« ダム対策特別委員会 | メイン | ここが村下坂・・・・。 »

2008年09月27日

運動会日和

天高く・・・まさに今日の天気みたいな日を言うのでしょう・・。少し肌寒い感じですが爽やかな天気でした。吉田小学校では待ちに待った運動会でした。開会宣言。

20080927-23.jpg

入場行進のあと 一年生の 「選手宣誓!!」。かっこよかったよ・・。

20080927-1.jpg

チーム目標もおもしろかった!!。

20080927-2.jpg

お父さんもお母さんも一緒にユニーク体操。

20080927-4.jpg

全員の80メートルと100メートル競走・・・みんな必死の形相でした。「みんな負けるな!!」

20080927-5.jpg

親子ふれあい競争も・・お父さん!!早くはやく!!・・」

20080927-6.jpg

残念でしたが 後ろ髪を引かれる思いで・・次へ・・。本日木次町畜産検査場で20年度「雲南市種畜共進会」が開催されました。

20080927-9.jpg

出品頭数 19頭・・慎重に審査が行われました。

20080927-30.jpg

その中で吉田町から出品された牛が上位を独占。8頭が県共に出場です。

20080927-8.jpg

チャンピオンは 吉田町のプロ 弘吉さん・・おめでとうございました。県共に出場の皆様 御苦労さまですが頑張ってください。

20080927-7.jpg

太鼓饅頭をゲットして次へ・・・昨日の残り・・ばたばた。本日はいずこでも急ピッチで稲刈りです。声を掛けるのも憚られるようでしたが皆さんご親切にだんだんでした・・・。

20080927-20.jpg


夜は今回初の試み 吉田町地域補助金活用報告会が開催されました。「ヘエ~~・・へ~・・すごい!!」 の連続です。さまざまな活動・・又改めて取材して報告します。ホントスゴイスゴイ。

20080927-11.jpg

明日は日曜日ですが色々行事が予定されています。歩け・あるけ・・・です。

投稿者 shin : 2008年09月27日 22:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1300

コメント

急に涼しくなりましたね、いよいよシーズン到来です・山のきのこ・・・コウタケの城はたとえ家族でも人に教えないそうですね。他の人に取られない為でしょうか?・・・もうすぐコハクチウが飛来する予定です。「えさ」今年もよろしくお願いいたします。

投稿者 はくちょうおじさん : 2008年09月28日 19:49

はくちょうおじさん 久しぶりです。暑い暑いと入っていた夏も終わりご指摘のとおり 急に涼しくなりました。今日おじゃましたお宅では早くもこたつが出ていました。それも炭を入れる本ごたつ。ベニタケや一本ハギなどはもう終わったようですが・・山の王様コウタケはキンモクセイが咲いて空気がシャンとするころと言われます。そろそろですかね・・今年は忙しくて・・。
コハクチョウのエサ・・またお願いをしておきますね。コメントだんだんでした・・またおじゃまします。

投稿者 shin : 2008年09月28日 22:45