« 雨・・何とも最悪の雨ですわ・・・。 | メイン | 山の幸・・シーズン到来。 »

2008年09月22日

一転・・快晴。

一昨日来の雨は何んだった・・と思うほど 一転いい天気に恵まれました。しばらく続いてくれるといいですが・・・・。きれいな水と日受け時間が長いことで ひと味も二味も違う「おいしい米!!」と評判の後谷の田圃です。「コンバインが入らんけん・・バインダーで刈ったわね・・」 御苦労様です・・。

20080922-3.jpg

久しぶりに 「菅谷高殿」に行きました。「おっと・・・今日は月曜日・・定休日でした」。

20080922-2.jpg

秋葉さんの日参幟・・・各家 毎日持ち回りで 火の神様・・秋葉さんにお参りされます・・・・本当に敬服です。

20080922-1.jpg

後谷地区・・来るたびに景色が様変わりしています。「尾道・松江線」の吉田・掛合インターチェンジが出来るところです。本線とインターへの入り口の道路と同時に進められています。これまで迂回路だったカルバートボックスも通行できるようになっていました。まさに日々変化です。

20080922-5.jpg

全線の早期完成と工事安全を祈ります。


明日は秋分の日です。今日も午後にはあちこちで稲刈りが行われていました。明日も稲刈りそうほうだと思われます。「邪魔せにゃ足りになる」・・・おジャマにならないように歩きたいと思います。

投稿者 shin : 2008年09月22日 22:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1295