« 移りゆく季節の風に誘われるように・・・。 | メイン | 一転・・快晴。 »

2008年09月21日

雨・・何とも最悪の雨ですわ・・・。

朝から「よ~し!!」と張り切るも・・激しい雨。我が家の廻りは昨日5時頃から降り出したそうですが あちこち時間差があったようです。吉田方面は8時頃から降り出したとか・・?。「雨が降って・・えけんね~~ほんに・・」。あちこち稔った稲が倒れています。「これで乾きにくくなるし・・・」 日曜日でにぎやかに稲刈りサンデーになるはずが とんだ当てハズレです。

20080921-4.jpg

こちらは 「昨日がんばって一くぼほど刈っちょったけん・・」と 今日は こなし でした。新築された作業小屋には乾燥からローラー・・即 米になって出てきます。30キログラムずつ次から次へと積み上げられていました。

20080921-3.jpg

「昨日刈って・・ハデに掛けたわね。7段は投げられんや~になって・・」もう一日天気が続くと大分ラチがあいたのにね。

20080921-2.jpg

「眞さんのつぶやきが見えんや~になったが・・・」お電話をいただいていました。途中おじゃまをして「お気に入り」にしっかり入れておきました。パソコン教室に通ってパソコンをマスターです・・大したものです。明日からまた せわいて クリック して下さい。

20080921-7.jpg

こちらでは「高野町のはなし」・・ちょうど今日 高野町からお客さんがおいでになったとか・・。おみやげの高野リンゴを頂戴してしまいました。・・請求したみたいで・・だんだんでした。

20080921-1.jpg

いずれにしてももうしばらく天気が続かないと・・。早期天気回復を願っています。


明日は議会産業建設委員会です。

投稿者 shin : 2008年09月21日 21:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1294