« 快晴!!行事多彩・・・・。 | メイン | 一般質問 初日 »

2008年09月15日

敬老の日

朝方・・小雨の中 かしらの方からコヤシ袋を持った一段がにぎやかに下って来られました・・。「今日はなんですか・・?」。老人クラブの活動の一環で沿道のゴミ拾いだそうです。敬老の日というのに・・御苦労様です。有り難いことです。センターに行ってみると 「今日は稲刈りもできんし・・ゆっくりお茶でも飲んで・・」と茶話会でした。ますますお元気でご活躍下さい。

20080915-1.jpg

その足で・・里の方へ。我らの亘さんの後援会連絡会が開催されました。総裁選挙とそのあと予想される解散総選挙について協議。

20080915-2.jpg

それぞれの地域から自民党に対する厳しい現状が報告されました。起死回生一発逆転満塁ホームランはそうそう有りません・・・。ひたすら地道に・・地道にひたすら・・歩くしかないようです。 「政治の要諦は誠心誠意だ」昔・・どなたかの言葉でした。


取手市の友から・・「この写真の学校が Songs に出てきた民谷分校か?」とメールをいただきました。ソングス・・はビデオにとって必ず見るそうです。5月の連休に吉田町に来てくれました。

20080915-4.jpg

校庭から子供達の声が聞こえてきたので思わず車を停めて写真を撮ったそうです・・・。薬師丸ひろ子さんと民谷の子供達共演のビデオに添えて永久保存版にして頂きたいと思います。


明日から議会が再会されます。一般質問が行われます。小生は勉強させていただきます。

投稿者 shin : 2008年09月15日 21:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1288

コメント

ビデオと写真、大切に保存させていただきます。

投稿者 取手市の友 : 2008年09月15日 23:04

取手市の友さん 有り難うございました。また雲南市に気をつけてテレビを見てください。おもしろい話が有りましたら是非教えてやってください。だんだん。

投稿者 shin : 2008年09月16日 22:39