« ♪あなたに♪あなたに♪謝りたくて♪吾亦紅~。 | メイン | 敬老の日 »

2008年09月14日

快晴!!行事多彩・・・・。

先日の地区民体育大会は残念ながら途中中止ドローでしたが 本日は雨の心配がない素晴らしい一日でした。午前中は吉田中学校体育祭。

20080914-1.jpg

それぞれ趣向を凝らしたオープニングでした。

20080914-2.jpg

審判長注意。「原則 裸足で走ってください・・」

20080914-3.jpg

選手宣誓・・と続き

20080914-4.jpg

競技開始・・大きな笑いを誘うものやら

20080914-6.jpg

力のはいるものやら・・テントの中から大きな声援が送られていました。

20080914-8.jpg

途中で失礼して郊外に出てみると・・・好天に恵まれ稲刈りの準備が忙しく行われていました。

午後は「永井隆博士作文表彰式」今年も永井徳三郎さんがご臨席です。博士のご息女茅乃さんのお顔を見ることが出来ないのは残念です。

20080914-9.jpg

表彰式・・吉田町民谷分校のレナちゃんが佳作で入賞です。おめでとう!!。

20080914-10.jpg

それぞれ受賞の皆さんおめでとうございました。

20080914-11.jpg

残念ながらこちらも 途中で失礼・・・。

吉田町では「地域再生フォーラム」が開かれていました。元気な地域作りを目指して 講演や意見発表が行われました。

20080914-13.jpg

今一度…・往時の元気を!!。「どこかをいじれば・・」切実です。

明日は ある会で 出雲市です。

投稿者 shin : 2008年09月14日 22:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1287