« ♪夕陽赤く~♪地平の果て~♪ | メイン | 収穫のモンマルトル・・・。 »

2008年09月10日

連日の晴れ・・・・。

今日もいい天気でした。あちこちで稲刈りが行われていますが・・一日や二日では田圃が乾かないようです。本当に御苦労様です。もうしばらく天気が続きますように・・・。吉中前のサルスベリ・・。

20080910-3.jpg

吉田中学校ではまさに晴天の下 体育祭の練習が行われていました。9月14日 吉田中学校グランドで開催です。

20080910-2.jpg

今年のスローガンは ”笑顔満開!輝け吉中魂” 。
「近頃はいい子達ばかりで安心です・・・」教頭先生も頼もしそうに練習をご覧になっていました。体育祭と言えば・・昔はのぼせてやったものです・・♪若いって ♪ 素晴らしい♪です。9月14日ですよ・・。

再びの感動・・・民谷分校と薬師丸ひろこさん。

20080910-6.jpg

「どこかで見たような・・・やっぱり民谷分校だ!!・・懐かしかった!」 と感激して民谷分校の先輩が東京から電話を掛けてこられたそうです。全世界で何億人がご覧になったのでしょうか・・?。今朝9時ごろだったか・・再放送をしていました。この間は電波の具合が悪くて音声だけだったそうですが今日はきれいな画面でゆっくりご覧になったことでしょう。

来年からは 児童数も10人をきり NHKの音楽コンクールにも出場出来なくなるそうです。残念ですね・・・・。

今日も議会は休会。少しばたばたあちこち・・おじゃまをさせていただきました。小菊のハウス・・・世話をやいておいででした・・・くれぐれ ケンベキなど出されませんように・・。邪魔せにゃ・・足りになる・・?だんだん。

20080910-4.jpg

明日も頑張って・・歩きです。天気もうしばらく頼みますよ~~~。

投稿者 shin : 2008年09月10日 21:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1283