« 雨の運動会・・・残念ながら・・・ | メイン | ♪夕陽赤く~♪地平の果て~♪ »

2008年09月08日

リッチモンド市長 登壇。

議会初日・・・開会冒頭・・・「リッチモンド市長からご挨拶をいただきます・・・」議長の挨拶で市長登壇。

20080908-1.jpg

何と・・大きな市長さんです・・・。背の高さも横も・・・(失礼・・)。英語~通訳~英語・・・予め配布されたメモを見ながら拝聴しました。リッチモンド市は雲南市と同じくらいの人口のようです。

演説が終わると今度は議長から答礼の挨拶・・・・「市長のメッセージは永遠に雲南市議会の議事録に刻まれます・・・・」。

20080908-2.jpg

全員起立で市長をお見送りしました。それにしても市長さんはじめ 同行された皆様もそれぞれ大きい~~。これから東京・・京都・・名古屋など都会地も視察されるようです。いい印象を持ってお帰りいただきたいと思います。

20080908-3.jpg

本会議を再会今議会に提案される議案が上程・・・提案されました。中で今回初めて人事案件について投票が行われました。教育委員の選任について・・・これまでは 「異議有りませんか?」「異議なし」で決定されていましたが 今回からは採決が必要な人事案件は無記名投票されることになりました。

20080908-4.jpg

投票立会人も指名されて厳正に執行されました。吉田町・・堀江さんと今回から選任されることになったPTA代表に三刀屋町の永井さんのお二人が同意されました。これからのご活躍を期待します。

20080908-5.jpg

昨日の一時大雨で上の畑の栗が落ちていました。

20080908-6.jpg

投稿者 shin : 2008年09月08日 23:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1281