« 9月スタート・・おっとびっくり 首相辞任!!。 | メイン | 全員協議会・・見解の相違・・。 »

2008年09月02日

議会運営委員会

午後から上記委員会が開催されました。あした全員協議会が開催されます。その運営と来週からの議会日程などが審議されました。

明日の全員協議会で報告される主題・・公民館を発展的に交流センターに改編すると言う改革案がこれまで「市政懇談会」で説明されてきました。

これまで 12月議会に条例改正・・来年度当初4月からの実施案が示されてきましたが 明日の全員協議会で一年延期・・22年度実施案が説明されることになりました。

これまで市内各所での説明で聞きよう・・話しよう・・ニュアンスの違いで さまざまな受け取り方が有ったことと思います。本日も「これまでの市の説明は何だったのか・・」「来年実施に向けて努力してきた地域にどう説明するのか?」・・厳しい質問も出されました。

正式に明日の議会全員協議会で延期に至るまでの経過が説明されます。

夕方 某所で 某会でした。福田政権の投げ出しに色々ご意見があります。テレビで「これでツーアウト・・いよいよ・・」・・当を得たコメントですね。ほんとツーアウトですね・・・野球はツーアウトから・・と言いますけどね・・。解散近いでしょうか・・・・・。

名古屋のカンコさんから写真を送っていただきました。名古屋方面は先日大雨で大変だったと思っていましたが 場所によって色々のようです。31日にはにぎやかに祭りが行われたようで・・。

20080903-4.jpg

被害に遭われた皆様にお見舞いを申し上げます。

明日は 上記のとおり 議会 全員協議会です。又報告します。


追伸  第2回 斐伊川夕刻篝火(かがりび)舞 の ご案内をいただきました。昨年に引き続き 木次町斐伊川河川敷で開催されます。先ずは第一回目の報告です。こう!!ご期待!!。

20080902-1.jpg

投稿者 shin : 2008年09月02日 22:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1275