« ラストサンデイ・・念願叶って印瀬の壺神さん。 | メイン | 議会運営委員会 »

2008年09月01日

9月スタート・・おっとびっくり 首相辞任!!。

夜・・・突然の首相記者会見。「辞任いたします・・」。びっくりです。お盆をはさんで国会も休会で大きな動きもなく、小沢さんの留任が話題になっていました。まさかここで辞任とは・・まさに「一寸先は闇」で何が起こるか分かりません。11月が市議会の選挙ですが案外その前に衆議院選挙が有るかも知れません・・・どうでしょうか?。

20080901-5.jpg

今朝はいい天気でした。雨の心配はなさそうないい天気でした。午前中所用で出雲まで・・・。帰り今日はチョット道を変えて 里坊経由で・・・。いつも何とはなしに通っていましたが改めて・・・・ここは「里坊」・・・こっちへ行くと・・・根波・別所か・・?。通ったことのない道を走ると・・「へえ~~ここへ出るんだ・・・」。大通りから54号へ。思いついてこちらの谷に入って見ると・・・久しぶりできました・・・「砂防ダム」の現場。

20080901-2.jpg

いつも走っている道路ですがなかなか中に入る機会が有りません。「懐かし~~」。
思えばこのダム現場をやっている時に突然・・ある大きな選挙に立候補を決断しました。 その前日まで丁張りを掛けながら仕事をしていました。一夜の決断でこの現場を失礼してその日から選挙運動に突入しました。あれ以来 何年経過したでしょうか?。難儀して積んだブロックも草に覆われて色も変わっていました。長い年月を感じます。

20080901-1.jpg

夜・・運動会の練習でした。小生は 「ゲートボールリレー」と ジャンケンの関所破りです。残念ながら今年も「花の混成リレー」には声が掛かりませんでした・・・。

20080901-8.jpg

テレビは福田総理辞任一色ですが・・「わたしには関係ないわ・・・・」ホンショ子は夢の中でした・・・・。

20080901-7.jpg


明日は 議会運営委員会です。

投稿者 shin : 2008年09月01日 22:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1274