« 里の秋・・・。 | メイン | アラ!ゆきこさん・・・・。 »

2008年08月29日

夜来風雨の声 は 大カミナリ!!

春眠ならぬ秋眠暁を覚えず・・・でようやく気持ちよく眠れる季節になったかと思いきや・・ピカ!!ゴロゴロ~・・ドーン!!・・・・ピカッ・ドーン!! スゴイ雷でたたき起こされました。丑三つ時は何時頃か知りませんが・・時計を見ると3時頃でしょうか・・?。あわててパソコンとテレビの電源を切り コンセントも OFF。

雷が静かになると・・今度は雨が強くなってきます・・。それにしてもエライ雷でした。

午後から 雲南地域議会交流健康増進事業が計画されていました。大雨で当然中止・・かと思いきや・・「カッパ着てでも決行します」と事務局から電話あり。今朝方の大雷で「奥出雲町」では雹(ひょう)が降ったそうです。水稲・果物関係に大被害が出たようです。そのため奥出雲町議会の皆さんは急遽欠席でした。夜 ひょう の被害をテレビでやっていました。エライことをするものです。心からお見舞いを申し上げます。

午後は 雨も小康状態。それぞれ長靴にカッパを用意して三々五々集合。今期限りの勇退を表明されている吾郷連合会長挨拶・・「今回が最後の行事・・・感慨も一入・・」雲南圏域の連携に腐心されてきた会長・思いのこもったご挨拶でした。

20080829-10.jpg

クラブハウスの前で最後の記念撮影。「自分の責任で顔をちゃんと出してよ・・」

20080829-3.jpg

それぞれ指定されたホールに向かっていよいよプレー開始です。

20080829-13.jpg

途中にはお茶とあめ玉が用意され 脱水症状にならないように・・。

20080829-7.jpg

大雨に見舞われることなく全員ホールアウト。互いに健闘を讃え合っていました。

20080829-5.jpg

表彰式 優勝・・準優勝・・3位・・ズ~~とあって・・一番いい賞品はこの方がゲットでした。次は大分練習してきてもらわないと・・・。

20080829-6.jpg

「パークゴルフは めやしいわ・・・」初挑戦にしてホールインワン達成者の皆さんでした。

20080829-8.jpg

副議長の音頭で万歳、9月議会の活躍と 改選に向けて健闘を誓ってお開きでした。御苦労さまでした。

天空の道路からのながめ・・・雨上がりの絶景です。

20080829-1.jpg

明日は・・「雲南ジャズフェスティバル」が”加茂中央公園野球場”で開催されます。商工会青年部の皆さんがかなり前からがんばっておられました。小生も券を買っています。イカンバ・・・。

夜は・・雲南盆踊り大会があります。会場は三刀屋町明石広場です・・・・・。そう言えば今日準備がしてありましたわ・・・。盛会を祈ります。

投稿者 shin : 2008年08月29日 21:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1271