« 夜来風雨の声 は 大カミナリ!! | メイン | ラストサンデイ・・念願叶って印瀬の壺神さん。 »

2008年08月30日

アラ!ゆきこさん・・・・。

今朝もあまりすっきりしない天気です。午後からは加茂のグランドでジャズフェスティバルが予定されていますが・・かわいそうに・・とか思いながら 午前中近回りをバタバタ。

公民館に寄ってみると・・ちょっと 人の動き・・・ん?。西村社中の皆さん お花のお稽古だそうです。
普段お見かけしない方々もあり・・「どちらからおいでになってますか?」「奥出雲から・・」どうりで普段お見かけしないハズです・・・と 「こん・に・ち・は・・・・」「アラ・・ゆきこさん」 何年ぶりにお会いしました。皆さんご一緒に・・。皆さんお元気で何よりです。

20080830-1.jpg

午後 雨も小降り・・小康状態です。加茂町野球場に向かう。入り口でストップ・・「上はいっぱいですのでこちらで停めてください!!」 
傘を持って上がってみると 軽快な音楽が流れています。

20080830-4.jpg

「ちょうど・・遅かったわ!!今すんだがね」どうもさっき演奏が終わったようです・「知らんだけんね~~ゴメンゴメン」

20080830-2.jpg

次から次へ・・各地区で活躍されているミュージシャンが出演です。時々霧雨が降るもののなんとかもちそうです。

グランドの廻りには 出店多数・・ 掛合町からはおそば屋さん・・吉田ふるさと村から新商品 トン丼の素・・・次は・・・・申し訳有りませんでしたが失礼させて頂きました。

20080830-3.jpg

ライトに照らされたフェスティバルはきっと大にぎわいだったことでしょう。祝大成功・・御世話役の皆様御苦労さまでした。


ところで・・・ビッグニュース!!を一つ。28日にあの「薬師丸ひろ子」さんが民谷分校においでになっていました。今朝の新聞・・山陰中央9面で紹介されています。9月3日 天下のNHKで午後11時から放送されます。楽しみです。

明日は8月最後の日曜日です。いよいよ本格的な秋ですが とりあえず 天気の回復を願いたいものです。

投稿者 shin : 2008年08月30日 21:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1272

コメント

生花写真 ウ~ン!「昭和枯れすすき」ですね? 生花がですよ!!!

投稿者 ミンミン蝉 : 2008年08月31日 07:23

当を得たミンミン蝉さんのコメント、思わず噴出してしまいました(^○^) イエ秋の写景描写(生け花)ワネ そうです1926年生まれの生徒もいますョゥ生涯勉強です!!

投稿者 獏ちゃん : 2008年08月31日 14:16

ミンミン蝉さん 格調高いコメントありがとうございます。はやススキの季節になったと言うことですネ。真ん中に有った花を中心にお集まりいただきましたが 見る人はご覧になっているのですね・・。

獏ちゃんさん 1926年うまれ・・お元気ですね・・なんでも挑戦しようと言うファイトに頭が下がります。これからも色々なものに挑戦しつづけてください。 コメント入れていただくことじたい凄いことですよね・・ホント。だんだんです。

投稿者 shin : 2008年08月31日 23:53