« 教育・民生常任委員会 | メイン | 夜来風雨の声 は 大カミナリ!! »

2008年08月28日

里の秋・・・。

午前中所用で出雲まで。出雲の市内入り口・・斐伊川・神戸川放水路工事の近辺に迂回路が出来て様変わりしてきています。今朝も朝方小雨です。

帰りあちこちを少しバタバタしながら ぼつぼつです。ちょっと寄り道で久しぶりに「永井隆博士生い立ちの家」の前を通って帰りました。

20080828-3.jpg

314号に向かうと 高速道路の現場廻りでバックホーがそれでも動いています。出雲辺りでもバックホーやブルドーザーが多く展示してあります。機械がどんどん動くようにならないといけませんね・・。

公民館に寄ってみると・・。今日はミニ・デイサービスで「アジサイの挿し木実習」だそうで挿し木先生を囲んでにぎやかな声がしていました。「言うとおりに育てれば・・来年絶対に花が咲きます!!」。

20080828-1.jpg

土は鹿沼土持参です。一つは額紫陽花・・もう一つは赤いアジサイだそうです・・果たして?。

ケアポートでもデーサービスの皆さんが・・♪別れる~♪ことは♪つらい~けど♪・・・大きな声が響き渡っていました。

20080828-2.jpg

しっかり歌を歌って・・お元気にお過ごし頂きたいと思います。それにしても日が短くなりました。外に出ると薄暗くなっています。


明日は 午後から 雲南議会1市2町の交流スポーツ大会が 三刀屋町明石パークゴルフ場で行われます。また あっちの方に行くことになっています。さて あちこち突発的な大雨が降ってエライことをしています。明日は天気どうですか・・?。

投稿者 shin : 2008年08月28日 22:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1270

コメント

間違い・・・・
「斐伊川・神門川放水路工事」の部分
正しくは「斐伊川・神戸川放水路工事」

それにしても天気わるいですな~・・・

投稿者 委員長 : 2008年08月29日 19:12

委員長 だんだんでした。訂正しておきました。ホントに天気が悪いですね。奥出雲ではヒョウです・・・東京・名古屋では突発的な豪雨。いずれにしても異常気象です。これから稲刈りの本番を迎えますが心配です。

投稿者 shin : 2008年08月29日 23:17