« ♪ドナ・ドナ♪ド~ナ♪ド~ナ・・♪ | メイン | 祝 女子ソフトボール 金メダル!!。 »

2008年08月20日

集落営農の会・・・・。

集う時には集うもので午前・午後・夕方・夜とそれぞれ会が有りました。午前中は広域出雲農業共済組合の改革について検討会。出来秋を間近に控え目合わせ会など慌ただしくなってきました。その中で組織のあり方についてさまざまな角度から検討することになっています。

午後・・表記 集落営農組織化塾 がJA雲南で開催されました。話題提供で「なぜ”田んぼ”を守るのか? 島根の未来像から」という演題で 中山間研究センターの笠松氏から基調講演が有りました。

20080820-1.jpg

約180人が集まり熱心に先進地の報告などに聞き入りました。冗談も交えながらなにげにお話しを頂きましたが・・「ローマは一日にしてならず」でこれまで大変な御苦労が有ったことと思います。今回第一回の会ですが・・継続は力です。2・3回と続けて頂きたいと思います。

夕方総合センターで打ち合わせ。帰り先日草刈りをした秋桜畑に花が咲いてきていました。

20080820-2.jpg


明日は ダム対策委員会です。

投稿者 shin : 2008年08月20日 23:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1262