« 集落営農の会・・・・。 | メイン | 議会運営委員会 »

2008年08月21日

祝 女子ソフトボール 金メダル!!。

ついにとりました金メダル!!。よく判らない決勝リーグで勝ち上がり 最後アメリカを見事に下して金メダルをとってしまいました。片方で女子サッカーをやっており あっち見たり こっち見たり。サッカーは残念でしたが ソフトボールは本当に良かったですね。万歳・万~歳・ばんざ~い!!。

20080821-5.jpg

午前中 ダム対策委員会でした。残土処理場の利用計画について説明を受けました。ホースセラピー・・・馬を使った癒し施設の提案です。今後地元対策協議会などと検討に入る事になっています。
今から15年ほど前・・同意を求める時には200億円近いダム湖周辺活性化対策費が示されていますが・・その後減額・・減額を余儀なくされ現在は15億円規模まで縮小しています。
当時を知る議長などから現状を憂える思いが披瀝されました。なんとかダム湖と共に生きる故郷に元気が出る施策をお願いしたいと思います。

20080821-2.jpg


♪秋でも♪ないのに♪人恋しくて♪・・・。「カミナリがあまったかね?」と心配を頂きました。我が家の上の「栗の木」が枯れてしまいました。遠くから見ればホントに雷でも落ちたのでは・・と思えるようにキレイに枯れています。

20080821-1.jpg

正解は・・木の根元から虫が何個も穴を開けて入っているようです。昨年はたくさん栗が実り 穴に気がつきませんでした。よく見ると隣の木もやられています。何か対策をしないと全滅です。


明日は 議会運営委員会です。9月の全員協議会についての協議です。

投稿者 shin : 2008年08月21日 22:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1263

コメント

眞さんちの栗の木が枯れて残念。急に涼しくなって暑さの疲れがでませんようにね。

投稿者 ヨメナ : 2008年08月21日 23:10

やっと夏休みがとれますので、一年ぶりに帰ります。23・24・25・26。今年は、愛犬マックス連れての移動です。

投稿者 堀江 勝 : 2008年08月21日 23:26

周辺整備 しっかりと取り組んで行きたいと思います・・・

今後ともご支援を!!

投稿者 委員長 : 2008年08月22日 07:32

ヨメナさん 毎日ご活躍のようですね・・。大きな栗の木・・1本は枯れてしまいましたがあと2本今年もしっかり実を付けていますので大丈夫ですよ。期待していてください。お疲れがでませんように・・おたがいに。

勝君 帰省楽しみですね・・用心して帰ってください。声を掛けてください。

委員長 周辺整備問題 大きな課題ですがリーダーとしてご活躍を期待しています。また教えてください。

投稿者 shin : 2008年08月22日 23:04