« ♪こよなく晴れた♪青空を♪・・and ママでは銅。 | メイン | 頂戴しました・・・。 »

2008年08月10日

保育所神楽デビュー!! ちびっ子夏祭り。

午前7時。上山自治会コスモス畑の草取り・・草刈りが行われました。先日大雨の中種まきをしたコスモスがあっと言う間に大きくなってきました。そのコスモスを覆い尽くすように大草になっています。今年初めてコスモス作りに挑戦でしたが草対策が課題です。

20080810-2.jpg

皆さんで証拠写真。

20080810-1.jpg

こちらでは・・「ぬく~~て~~「ここが一番だわ~~」。

20080810-11.jpg

やがて一面に「秋桜」が咲き乱れることでしょう。

20080810-3.jpg

途中 チョット早めに失礼して公民館へ。「なつだよ!!ちびっ子大集合」が開催されていました。本日はこの祭りに会わせて「田井保育所神楽団」の初お披露目でした。

20080810-5.jpg

何年も続いている保育所名物になっていますが・・役者は毎年初めての年長さんです。「すっごく緊張した!!」・・そうですが見事なデビュー舞いでした。

20080810-12.jpg

ホントみんな上手だったよ!!。これからもがんばれ。

20080810-7.jpg

たくさんのお客様です。遠くからのおじいさん・おばあさんもいらっしゃいましたよ・・孫は強し。

20080810-4.jpg

保育所はもちろん小学生 中学生の皆さんもお手伝いしてにぎやかな夏祭りでした。一番の行列は「当てものコーナー」。

20080810-8.jpg

かき氷・・綿菓子・・そーめん ・・たくさんのメニューがあり みんな美味しそうに頂いていました。今日は楽しい絵日記が書けたことでしょう。

20080810-9.jpg

夕方 我らの「亘財務副大臣就任をお祝いする会」が急遽行われました。財政厳しき時代ですが・・「幸せダナ~と クワンズルような故郷」を創るため頑張って頂きたいと思います。ファイト!!ふぁいと!!。

20080810-10.jpg


明日は 盆前少しバタバタです。

投稿者 shin : 2008年08月10日 22:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1251