« 北京オリンピック開会式 | メイン | 保育所神楽デビュー!! ちびっ子夏祭り。 »

2008年08月09日

♪こよなく晴れた♪青空を♪・・and ママでは銅。

朝早くから長崎をやっています。今日は長崎の原爆の日でした。63年前の長崎は今日のような暑い日だったんでしょうか・・・?。梅木平野の青空。

20080809-1.jpg

上山線のサカイガタの向こうには入道雲が出ていました。

20080809-2.jpg

♪気高く♪白きマリア様♪慰め♪励まし♪・・・♪ああ~♪長崎の鐘が♪鳴~~る♪・・瞑目・合掌。

20080809-5.jpg

午後3時過ぎから急激に暗雲生じて・・♪遠くで♪汽笛を♪聞きながら~~♪・・汽笛ならぬカミナリが遠くで鳴っています。雨は遠そう・・・・。

20080809-3.jpg

すももちゃん 丸くなって震えています・・・当分外に出ることが出来ない日々が続きそうです。

20080809-4.jpg

オリンピック・・「ママでは銅」でした。3連覇の期待が大きかっただけに「えっ・・」と言う感じですが、一日で4試合も5試合もして あのプレッシャーの中で銅メダル!!大したものです。堂々の銅メダルです。祝!!初メダル・ニッポン。


明日は ”なつだよ!ちびっこまつり” にお招き頂いています。 朝イチは向こうの畑のコスモスの間の草取りの招集も掛かっています。明日も猛暑の中 みなさん御苦労様です。

投稿者 shin : 2008年08月09日 22:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1250