« 終わってみれば・・・。 | メイン | 臨時議会・・・油照り・・・?。 »

2008年07月29日

不穏な動き・・・・。

雲の動きですけど・・朝から何となく動きが変・・。遠くで雷鳴です。すももちゃんはハウスに入ったり バッグに入ったり・・あげくは足下にひっつき抱っこの催促です。ぶるぶる・・ブルブル・・ふるえっぱなしでした。かわいそうに・・よっぽど恐いめに会ったのでしょうか・・?。

夕方から「吉田町土地改良区」の監査をお願いしました。平成19年度決算です。昨年度からハード事業は無し。償還業務のみです。あちこちでバックホーの音がするようでないといけませんね・・・。御世話になりました。

20080729-1.jpg

本日ハクチョウ叔父さんから写真を送って頂きました。先日研修で「温井ダム」に行って来られたそうです。さすがプロ級(?)の腕です。きれいな写真です。

20080729-2.jpg

「温井ダム」と言えば・・・え~っと・・思い出しました。数年前に「奥地産業開発道路協議会」なる組織で研修におじゃましたことがあります。写真を探したところ・・有りました・ありました。かの有名な「森みどりさん」とご一緒でした。このご縁で「吉田村閉村記念コンサート」においで頂きました。大迫力の「ボレロ」を思い出しました・・。

20080729-4.jpg

森みどりさんは現在・・・津和野町出身 超有名画家 安野光雅さんとコンビで絵本と歌の本を出すなど多彩にご活躍です。安野画伯は数年前 NHKBsの放送で「菅谷高殿」においで頂いたこともあります。いい機会に又おいで頂きたいですね・・。

明日は 臨時議会です。先日説明を受けた「国保の本算定」が主です。続いて全員協議会も予定されています。

投稿者 shin : 2008年07月29日 21:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1240