« 伊藤監督と吉田夏祭り。 | メイン | 終わってみれば・・・。 »

2008年07月27日

第17回 ふれあいロードマラソン大会

曇りから雨・・・昨日からは信じられないような天気予報になっていました。朝 目が覚めると雨と雷です・・やば~~・・。伊藤監督を迎えてのマラソン大会大丈夫か・・?。開会式の時間頃はそれでもなんとか大丈夫・・?を思わせる中で開会式。

20080727-1.jpg

平田走ろう会の皆さんの「選手宣誓」

20080727-2.jpg

伊藤監督と外館トレーナーの入場と挨拶。このころ・・・突然暗雲立ちこめ最悪の状態・・。雨か・・。

20080727-3.jpg

ところが子供達の歓迎の唄が始まり 終わる頃にはなんとか暗雲もどこかに行ってしまいました。子供達の腹の底から歌う歌声に皆さん・・感動~~~でした。

20080727-4.jpg

健康ウオークとファミリーマラソンの部のスタート。スターターは伊藤監督。

20080727-5.jpg

たくさんの人がエントリー。長い列が出来ていました。

20080727-7.jpg

折り返し地点では今年もお茶とあめ玉のサービス。

20080727-6.jpg

最高齢のご婦人80才ぐらいだったと思いますが・・お元気です。

20080727-21.jpg

スタートを待つ人はそれぞれ準備体操・・ちょっと・ちょっと・・・と言うことで監督を囲んで一枚。

20080727-8.jpg


それぞれ順調に進み・・最後は一般男子の部。スターターをやらせて頂きました。「監督・・ここへ・・トレーナーはここへ」チョットしきって写真を一枚。メインレースがスタート。

20080727-9.jpg

心臓破りの坂を必死で駆け上がる皆さん・・・感動ものです。

20080727-10.jpg

伊藤監督もマジ大変そうです・・御年53才なり・・・後続はノボーさん・・頑張っています。

20080727-11.jpg

終了後・・田井小学校のみんなと記念撮影。田井小の皆さん今年も「炭売り」頑張っていました。

20080727-12.jpg

昼食は 田井地区婦人会の心づくしのおにぎりと「しし鍋」。今年も美味しく頂きました。

20080727-22.jpg

広間では監督とトレーナーを囲んで質疑応答。中学生諸君にはいい勉強になったと思います。

20080727-13.jpg

一般男子の部優勝。伊藤監督からメダルが渡されていました。おめでとうございました。来年も又是非来てください。

20080727-15.jpg

スタッフの皆さん・・・暑い中・・・御苦労さまでした。

投稿者 shin : 2008年07月27日 21:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1238

コメント

こんにちは、昨日は大変お疲れ様でした。

朝の通り雨と雷鳴はどうなる事やら?と不安になりましたが、開会式の小学生のコーラスとともに雲が薄くなっていったのは大変印象的でしたね。

表彰式の時に、FROGMANのTシャツを汗だくにしながら写真撮影していた眞さんの姿もとても印象的でした^^)
風邪ひきませんでしたか?

うちの子はクラスで3位になったにもかかわらず、気持ちは1位を目指していたのか、ゴールするなり悔し泣きの号泣でした。^^;大物になってくれればと思います。

うちの会社もBLOGをはじめました。昨日の記事を紹介するのにあわせて、この記事にリンクさせてもらいましたので事後になりますがお知らせします。あわせてトラックバックもしていますので承認して頂ければ幸いです。

投稿者 ぷ吉 : 2008年07月28日 17:15

マラソン大会は御苦労さまでした。にぎやかないい大会でした。・・そうですか ハル君は3位でしたか・・。これからに大いに期待しましょう。フレーフレーハル君!!。
フロッグマンの吉田君を本当は少し宣伝しようと思っていましたが 天候も悪く長話出来ませんでした。・・それでも長話と言われていましたが・・。わかってくれている人が一人でもいて安心しました。(株)吉田ふるさと村のブログ・・さすが いいブログですね・・。大いに発進(発信)してください。新居はいかがですやら・・写真は新居ですか?。

投稿者 shin : 2008年07月28日 22:59