« 教育・民生委員会 と お別れ。 | メイン | 思い違い・・・。 »

2008年07月24日

最新カー と カラスウリ

朝から猛暑の兆しです。午前中は上の畑の廻りの草刈り。たったこの間刈ったような気がしますがまたヤブになっています。梅の木に絡まったヤブを刈っていると・・・ん?。かぼちゃのオノレ生え?かと思って残しておくと・・「カラスウリじゃない?」とのことです。秋までとっておくと赤い実になるそうです。

20080724-2.jpg

♪花は♪夜開く~♪そうですが 今度上がって夜の花を見てみたいと思います。

20080724-4.jpg


盛りの昼間は頓原方面へ・・。市道牛ヶ首線で3分間の信号待ちです。丁度ここが「尾道・松江線」と交差点になります。ボックスカルバートか橋になるのでしょうか?。昔コウタケを探して歩いた山も裸になっていました・・きれいな山です・・。

20080724-1.jpg

局長さんからお借りしたアルバムから一枚・・・。昭和30年代・・どの辺でしょうか?。当時まだこの辺では珍しい最新のオート三輪車です。荷台には「堀江商店」とあります。いくらぐらいで買い求められたものでしょうか?今度聞いてみようと思います。

20080723-7.jpg

局長さんは今日も汗だくで草刈りでした・・・。毎日ごくろうさんです。

今日・・又東北地方で大きな地震です。被害を受けられた皆様にお見舞いです。お盆前にしてお気の毒です。


明日は金曜日です。いろいろ有りますが 暑そうですね・・・。

投稿者 shin : 2008年07月24日 21:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1235