« 健康増進・・メンバーに恵まれて。 | メイン | 出雲大社特別拝観。 »

2008年07月20日

猛暑!!。

ここのところの最高ではないでしょうか?猛暑・・入道雲が出ていました。

20080720-2.jpg

午前中 我が家の廻りの草がアバカンようになっており チョット汗かき・・・。「横江の大梅」がいよいよ完熟していました。落下させて腐らかしてもどうかと思い有り難く収穫させて頂きました。通常の梅に比べてドンと大きいです。

20080720-1.jpg


夕方・・お悔やみに吉田方面に・・。と途中の「菅谷高殿」のまわりがにぎやか・・「何ですか・・きょうは?」 本日「秋葉さん」の祭りに合わせて「菅谷自治会の納涼祭」だそうです。

20080720-5.jpg

夕方6時開演・・自治会長挨拶「開演の時間ですか・・集まりもまだ少ないようですので今しばらくお待ち頂きますように・・」。

20080720-4.jpg

実行委員長さんから「一つ前座で唄ってよ・・・」と言う事で・・♪(詩吟)山川草木~~♪うたた~~♪荒涼~~。・・♪旅順開城♪約なりて♪敵の将軍♪ステッセル♪・・と言うことで「乃木大将の唄」をガナらせて頂きました・・・はい・・お粗末。

夕暮れと共ににぎやかだったことでしょう・・。


明日はお客様をお迎えします。

投稿者 shin : 2008年07月20日 23:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1231

コメント

毎日暑いですね。暑さに負けず草退治頑張りましょう。昨日7月20日自治会1日研修で、太田川温井ダムに見学に行きました。地元のダムの完成後を想いながら見学しました。・・・
第23回「ダムフォトコンテスト」を募集中でした是非参加してください。

投稿者 ハクチョウおじさん : 2008年07月21日 11:25

温井ダム・・その昔行ったことがあります。まだ底の方のコンクリート打説をしている時でした。その後どうなったでしょうか?又行って見たいですね。その後失礼していますが写真おくってください。だんだん。

投稿者 shin : 2008年07月21日 22:59