« ♪雨に~♪かすんだ~♪御嶽山の~~♪ | メイン | 梅雨本番? »

2008年06月27日

一転 真夏日。

梅雨も一段落・・いい天気でした。午前中「眞報配布」でばたばた・。この辺りも「なんだい・カンダイ」出てくるようです。その辺りにある物総動員で防御です・・・「やられてたまるか!!」

20080627-4.jpg

「ちょうどよかったわ・・お茶だよ~」「・・え~ところに来ましたね~・・」。約20年前になるでしょうか・・近くの314号川手トンネル工事をする頃御世話になってお茶をよばれたものです。ご馳走様でした。

20080627-3.jpg

トンネルが出来る前・・椿橋を通っていました。夏になるとこの淵で水泳訓練をしたものです。今は砂で埋まってすっかり浅くなっています。

20080627-5.jpg

所用で出雲へ・・。途中いろいろおじゃまさせていただきました。「この間鹿児島へ行って来たけん・・」
あら・ら・ら・ら・・・すみませ~ん だんだん・だんだん・いただきました。薩摩焼酎。有り難いことです。

20080627-2.jpg

明日はいよいよ 田井公民館と地域自主組織の協同事業「落語ふれあい亭」です。

20080613-1.jpg

夜その準備会でした。たくさんの皆さんにお出かけ頂きスムーズに舞台づくりや客席づくりが完了しました。あとはお客様を待つのみです。当日券も若干・・ほんの少し特等席が残っています。是非・是非どうぞ・・待っていま~す。ほんと多数の皆さん来てください。

途中で今年米寿だったおばあさん・・「あした落語聞きに行きますケンね・・」「待ってますよ!!」

20080627-9.jpg

帰り・・暗闇の道路に人影・・・・。「見てみて・・ホタル捕ったよ・・・あっ 逃げた!!」「やあ~しかな~」

20080627-1.jpg

有名な「原田の堰」へ行って見ると・・川の中からホタルの大群がブワア~と乱舞。今夜は最高でした・・マジ。残念ながらカメラの操作が判らず上手く撮れません。

明日は「落語会」と「鉄の歴史村財団」の20周年記念シンポです。同時刻開催になってしまいました。
なんとか両方にお邪魔したいと思います・・・・。

投稿者 shin : 2008年06月27日 22:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1208