« ほりえ 眞報 26号 アップしました。 | メイン | 一転 真夏日。 »

2008年06月26日

♪雨に~♪かすんだ~♪御嶽山の~~♪

朝から小雨です・・午前中地元を少しばたばた・・・・。「世話やいちょらいね~~」よしだ屋のおばさん(やがて米寿・・)と西が平のおばさん・・・田圃の畔をカマで刈っておられます・・御苦労さんで~す。

20080626-1.jpg

こちらでは・・「キュウリが大きにならんね~~」「今年も土用がなけにゃいけんがね~~」・・こさむい天気の中でお茶タイムでした。あっさりした土用を迎えたいものです。ごちそうさんでした。

20080626-2.jpg

「こんにちわ~」・・「料理しちょって・手が放せん・・・」カナイゴハラのおじいさん・・台所で料理に挑戦中です・・「何が出来ますかね?」「はっはっはっ・・」大したものですね~~・・。

20080626-3.jpg

ぼちぼちあちこち歩いて吉田町。こちらでもお茶タイムに遭遇・・上がり込んで・・だんだんご馳走様でした。

20080626-5.jpg

本日の話題・・・「有害鳥獣」について。「近頃は庭の方まで なんだいカンダイ出てきて・・」「猿が又増えてきた・・」「法人化して儲けろと言わいけど・・イノシシが出て作るモンがない・・」。奇しくもあちこちで承りました・・・切実な声です。

一日中 ♪雨に~♪かすんだ♪上山ヒルズ♪でした。大迫の棚田・・・兵庫田あたりもかすんでいます。~

20080626-9.jpg

明日も出来るだけ歩きたいと思います。天気がいいと助かりますけどね・・・。どんなお話しを聞かせていただけますやら・・・?。

投稿者 shin : 2008年06月26日 21:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1207