« 一転 真夏日。 | メイン | 雨のやみ間・・・犬も歩けば・・。 »

2008年06月28日

梅雨本番?

今日は行事が重なり忙しくなりそう・・で・・どうするべ?。正午公民館集合です。チョット早めに出て「清嵐荘」回りをばたばた・・。今にも雨が落ちそうですがなんとか持ちこたえています。毎年「万里の長城」を彷彿させる「トタンの壁」でびっくりしますが今年も完璧です・・・。

20080628-1.jpg

こちらでも「猿がえらいことす~だけん・・・」家族総出でネット張りでした。「ホンニ えらいことす~けん!!」ここのところ有害鳥獣の話題ばっかしです・・。夏野菜の収穫期です・・なんとかならんですかね・・。

20080628-2.jpg

正午・公民館集合。皆さんの心づくしの「豚汁」と「おにぎり」を頂き「落語会準備」。昨日殆どすんでいるため休業状態です。おにぎり美味しかったです・・はい。

落語会は「桂 米朝一門」若手4人の噺家さん。今年で3年目ですがお客さんも慣れて「笑いどころ」で大笑い!!!。いい雰囲気です。

20080628-6.jpg

それはそれは楽しい落語でした。それにしても本番の落語はもちろんそれぞれ違いますが 導入部分も全部違うしオモロイ・・。皆さんを笑いに引き込んでいくテクニックは抜群です・・プロですからね~~さすがと言えばさすがです。

20080628-3.jpg

皆さんどんどん売れっ子になって頂きたいですね・・。「ここだけの話しですが・・田井公民館が一番いい
ほんと・・(笑)」。

20080628-4.jpg

大喜利の前で残念ながら失礼して 「(財)鉄の歴史村20周年シンポ」に参加。大遅刻でしたがなんとか間に合いました。今年から始まった「田部家古文書調査」について説明が有りました。これから3年間の継続事業です。興味がわいてきます。

20080628-8.jpg

健康福祉センターの会議室は一杯の盛況でした。中にはいつも「たたら操業」に参加して頂いているナカタ女史のお顔も・・・。この他遠方から熱心にご参加頂いた皆様に心から敬意と感謝です。

20080628-7.jpg

これから更に次の10年・・20年と継続するようにご活躍を祈ります。


午後は大雨でした。明日は観光ガイドを請け合っていますが・・天気どうでしょうか?。一日中雨の予報です。困ったですね・・・・。

投稿者 shin : 2008年06月28日 21:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1209