« ♪もしもし亀よ♪亀さんよ♪・・・ | メイン | 苦節38回・・涙・ナミダの大カップ・・。 »

2008年06月20日

梅雨・・・ありがとう・・・・。

朝から時折激しい雨が降ったり・・止んだりしています。車を取りに行かなければと思いますが・・午前中はデーターの整理。

午後ご葬儀に参列。出がけに大粒の雨が降ってきましたがまたくもり・・・・葬儀の途中で涙雨か・・。「いつも父はありがとう・・と口癖に言っていました。これから ありがとう を大切に生きていきたいと思います・・・。喪主挨拶でした。合掌・ご冥福を祈ります。

夜 某宅におじゃま・・フスマを見ると・・・「ん・・」見覚えのある文字が書いてあります・・。親父が書いたものです。なんて書いてあるか・・?読めません。

20080620-1.jpg

この間 載せられなかった写真・・「おんばら」です。この道をまっすぐ登っていくと上山に繋がっています。夏休みになると一番最初の仕事が「おんばら」に行く道の草刈りでした。ここで水着に着替えてウグイやアユ・・時にはウナギなども捕ったものです。歩いて見たいですが・・今でも道があるのでしょうか?。

20080620-2.jpg

明日は久しぶりに「KATARA会」です。天気が気になるところです。夜は「田井公民館」落語会の準備会です。どれくらい券が売れているか・・?気になります。まだありますので是非おいで下さい。来週の土曜日です。

20080613-1.jpg

「桂 米朝 一門若手」の皆さんです。

投稿者 shin : 2008年06月20日 21:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1201