« ダム対策特別委員会 | メイン | 梅雨・・・ありがとう・・・・。 »

2008年06月19日

♪もしもし亀よ♪亀さんよ♪・・・

♪世界の内で♪お前ほど♪歩みの♪のろいものはない♪・・・。久しぶりに小雨が降っていました。道路の真ん中に何か物体が・・・。ハンドルを切ってよけて通ると・・なんと亀ちゃんがうずくまっているではありませんか・・・。「あぶない・・アブナイ・こらこら・・・」道路の端に移しておきましたが大丈夫だったでしょうか・・?

20080619-1.jpg

本日は午後から議会最終日。それぞれの委員会に付託された全議案について 賛否議論の末 結果的に全て原案可決成立しました。

20080619-2.jpg

今回は公民館廃止→交流センター化の問題、雲南病院の統括副管理者の条例設置と辞任の問題など議論が沸騰した議会でした。残り任期4ヶ月ちょっととなりましたが しっかり対応していきたいと思います。

議会終了後・・ 少し重要な問題でバタバタの後・・本日はライオンズクラブの新旧役員の交代会が行われ遅刻でしたが出席しました。久しぶりに吉田町の名所・・「グリーンシャワーの森」に集合。ここはアニメ「もののけ姫」に出てくる山並みを彷彿させる絶景の場所です。あらためて「エエところだな~~」と実感でした。予約をお受けしていますのでお問い合わせを・・・。

20080619-10.jpg

新役員の皆様には御苦労ですが頑張ってください。写真・・少しお帰りになってからの思いつきでごめんなさいです。

20080619-6.jpg


本日・・アスパル(?)だったか・・子供達の音楽会が開催されたようです。子供の居場所に一年生が賑やかに帰ってきました。「上手に歌えた・・?」「うん・・上手に歌ったよ~~」

20080619-4.jpg

みんなかわいい~~。


それにしても・・♪助けた♪亀に♪連れられて~♪竜宮城に・・・・・行ったら少しも・えっとも頂いて・・車はどこかに置いて帰りました。・・・あの のろまな亀はどこに行ったのでしょうか・・・・・・。

投稿者 shin : 2008年06月19日 21:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1200

コメント

議会お疲れ様でした。諸問題が山積している雲南市のようですがご活躍をお祈ります。
どこで間違ってしまったのか、無差別殺人が起きる渡世ですが、亀を助けた話題など、まさにホットする話題ですね。まさか「スッポン鍋」などと考えてはいなかったでしょうね!
さぞ綺麗な乙姫さんにもてなされて「ラシ」がなかったのでは・・・

投稿者 カナカナ蝉 : 2008年06月19日 23:33

「亀」助けていただき有難うございます、この時期いたるところに出没しますが、宜しくお願いしますね・・・・

投稿者 委員長 : 2008年06月20日 08:28

カナカナ蝉さん 委員長 コメントだんだんです。ここのところなんだかんだと言ってはラシが無くなる機会が多くて大きな悩みです。議会もとりあえず終わり・・これから行事が増えます。お互いに健康に気をつけていきましょう。

投稿者 shin : 2008年06月20日 22:48