« カラスの勝手でしょ・・・。 | メイン | 教民委員会とノーサイの会 »

2008年06月15日

絶好のバレー日和・・

雨の心配は全くなし・・暑くも無しもちろん寒くもなく丁度いい具合の天候に恵まれました。開会式の後ラジオ体操。

20080615-1.jpg

35回大会です。・・と言うことは35年前、昭和47・8年頃から始まっています。小生がまだUターンしていない時から始まっていることになります。帰省してから約28年になりますが当時は「集荷所」の庭で行われていました。現在の場所になってからも当分集まってサーブの練習をしたものでした。

20080615-7.jpg

サーブはアンダーハンド、スパイク禁止、サーブの届かない人は前からOK・・など上山ルールで行われています。

20080615-3.jpg

近頃はみんな上手くなってなかなかボールが落ちません。

20080615-5.jpg

周りでは集落全員集合で応援します。「あの娘さんは○○さんちの嫁さん・・」「あのし~は あしこの婿さん・・」など お披露目の場にもなっています。

20080615-6.jpg

写真をご覧下さい。笑い声が絶えない一日でした。

20080615-4.jpg

往年の名選手も今や出番がありません・・「若いもんが変わって出ちょ~わね・・」

20080615-8.jpg


20080615-10.jpg

20080615-11.jpg

20080615-12.jpg

20080615-20.jpg

慰労会は各チーム別れて賑やかに・・。

20080615-13.jpg

優勝は大迫チーム。

20080615-14.jpg

下口チームは3位でした。先発メンバーです。最年少はミズキちゃん6年生、最年長はノーちゃんの還暦でした。来年も又みんなで頑張っていきましょう。

20080615-2.jpg


明日は 議会 教育・民生委員会です。公民館・・病院など話題の議案が教・民で議論されます。

投稿者 shin : 2008年06月15日 21:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1196

コメント

上山はいっぱい人がいますね。横浜並みです。上京して一週間ここはなんだか違う空気のようです。みんな戦士のような厳しい顔をした月曜日です。道端に咲く野花は吉田と同じで心和みます。都会と地方は大きな感覚のギャップあります。

投稿者 ヨメナ : 2008年06月16日 08:35

ヨメナさん  ♪横浜♪たそがれ♪ホテルの小部屋♪・・300万横浜市で色々感じるところが有るんですね。又お話しを聞かせてください。昨日の上山は総動員です。広い上山でごそごそ動いても目立ちませんが一カ所に集まれば結構な人がおられますよね・・・。しっかりお孫さんをかわいがって上げてください。

投稿者 shin : 2008年06月17日 00:10