« 絶好のバレー日和・・ | メイン | 一列会と地域自主組織 »

2008年06月16日

教民委員会とノーサイの会

本日 議会教育民生委員会が開催されました。「雲南病院の副管理者から6月21日付けで辞表を提出するとの報告を受けた」と 冒頭の挨拶の中で有りました。

これまで一般質問や新聞で物議を醸していた問題に一応の決着です。

「病院統括管理者を設置する条例」が今議会に提案され本日委員会で可決されました。就任予定の当該副管理者の辞任です。で・・どうするんでしょうか?今後の対応が注目されます。

本日その他委員会に付託された議案について全て承認可決されました。

終了後 夕方からノーサイの会の支所管内会議が開催されました。後懇親会があり少し久しぶりに頂きすぎ・・ようやく帰還しました・・・いやや・・・はい・・です。

昨日写真が沢山あり報告できませんでした。遅ればせながら・・実は昨日中国から名古屋大学に留学している「ダイ・エン」ちゃんから父の日のプレゼントを送って頂きました。

20080616-1.jpg

「ダイ・エン」ちゃんは中国寧夏の出身です。中国で日本語を学び、更に勉強するため難関を突破して名古屋大学にきています。我が家でたった二晩ホームステイしたご縁ですが 父の日・・思いもしないプレゼントに感激でした。しっかり勉強して日本と中国の大きな架け橋になって欲しいと思います。


明日 議会では総務委員会です。小生は休会ですので少しバタバタです。

投稿者 shin : 2008年06月16日 22:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1197