« 第一村人・発見!!。 | メイン | 絶好のバレー日和・・ »

2008年06月14日

カラスの勝手でしょ・・・。

農地・水・環境ネットで秋桜を植えよう!!と計画している農地にカラスが たむろ していました。・・・何を悪だくみしているんでしょうかね・・カラスの勝手でしょ・・かよ。

20080614-5.jpg

午前中 ご葬儀に参列。大正12年生まれ 満州からシベリア抑留・・帰郷後 吉田村でいち早く魚屋を開業・・。吉田村には小さな村にしては結構な数の魚屋さんがありました。さきがけだったんですね。満州からシベリア・・親父と同じ経過です・・合掌。

20080614-1.jpg

午後 後山農道が賑やか・・・ベビーラッシュ・・有り難いことに子供が多い地区です。もうすぐ生まれる予定の新ママを加えて話が弾んでいました。元気な赤ちゃんを産んでください

20080614-6.jpg

夕方・・掛合町 「竹下登記念館」で「澤村籐十郎丈を囲む夕べ」が開催されました。籐十郎丈・・10年のリハビリで復帰を果たされました。籐十郎丈のお話しと「耳きり芳一」岩佐鶴丈氏の琵琶演奏を聞かせて頂きました。

20080614-7.jpg

残念でしたが途中で失礼。地元で「農地・水・環境」の会に出席。今年の計画が報告されました。環境整備の一環で秋桜の植え付け・・ツツジの植裁・・県道の草刈りなどなど 盛りだくさんです。継続は力です。無理のない活動でいきましょう。

20080614-8.jpg


明日は 上山自治会バレーボール大会です。センター庭・・・夕方準備されていました。

20080614-10.jpg

追伸・・バレーボールと言えば 本日大東町で「ホタルカップ」という新しいジュニアバレーボール大会が開催されたそうです。またまた吉田Jrバレーチームが激戦を制して優勝したそうです。真新しいカップに吉田Jrが記され早速写真が送られてきました。まさに快進撃ですね・・。これからもがんばれ~~~~。

20080614-9.jpg

投稿者 shin : 2008年06月14日 23:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1195

コメント

上山地区バレー参加した気持ちになって!女鹿山がんばれー!まつお・なかま・みいち・なかがいち・ながや・なかやしき・かいち!そーれっ!(・・これで全部でしたっけ)よい天気でありますように

投稿者 堀江 勝 : 2008年06月15日 00:17

勝君ありがとうございます。天気にも恵まれ大変楽しいバレー大会でしたよ。若い人が少なくなってきましたが 集まってみるとまだまだいます。頼もしく思いました。
行事は大体同じ時期にありますのでまた帰ってきてください。

投稿者 shin : 2008年06月15日 22:45