« 一般質問終わる | メイン | カラスの勝手でしょ・・・。 »

2008年06月13日

第一村人・発見!!。

「何をしているんですか?」 「吉田町 探~検~!!」。

20080613-2.jpg

吉田小学校2年生。吉田町の良いところを見つけて歩いているそうです。暑い中でみんな頑張っています。良いところをたくさん発見したことでしょう。

本日 議会は産業建設常任委員会です。小生は教・民委員ですのでお休みです。所用で吉田町へ・・。

この間 「志谷古墳」の現地説明会がありました。「写真有りませんか?」とお願いしていましたが「写真あるよ・・・。」とお電話を頂いていました。遅ればせながら頂きに・・・。

20080613-4.jpg

「私の実家の近くだけん・・」「そうなんだ・・・」 今でこそ行き止まり道路になっていますが 「その昔はたくさんの人がこの辺りにおったんだわね・・・・。」 ホントですね。

20080613-7.jpg

一日だけの説明会かと思っていましたが・・どうもお願いすればまだ見せていただけるようです。今度行ってみようと思います。

「落語」にはまる若い女性たち・・NHKでやっています。その落語が今度28日(土曜日) 田井公民館で開催されます。 昨日も書きましたが・・「桂 米朝 一門」の若手落語家さんです。今年で3年連続です。若い女性がはまるのが分かります。うっとうしい梅雨空を晴らしてくれます。たった千円です・・是非・・是非来てください。28日土曜日ですよ・・・・。

20080613-1.jpg


明日は土曜日です。夕方 「澤村籐十郎丈」が掛合町においでです。夜は自治会の委員会も開催される予定です。

投稿者 shin : 2008年06月13日 21:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1194