« 一般質問3日目。 | メイン | 第一村人・発見!!。 »

2008年06月12日

一般質問終わる

9日から続いた一般質問が本日5人の登壇で終了しました。総勢21名・・4日間の論戦でした。
なかで論戦の中心が「公民館を廃止、交流センター化する」問題について。5人からそれぞれ質問されました。「議会の意見や6月23日から始まる市政懇談会での意見を聞いて最終的に方向を決める・・」と言うスタンスの執行部と最後までかみ合わないままでした。この問題について議長斡旋案・・「35項目の質問について明確な答弁をまとめ報告する」ことでとりあえず一段落。委員会に議論の場を移すことになりました。教育民生委員会は16日、総務委員会は17日です。

この他 公立雲南総合病院の再建と副管理者問題についても多く取り上げられました。いずれも教育・民生常任委員会で議論されることになります。皆さん御苦労さまでした・・・。。

議会中・・チケットがあちこちで売られていました。近いところで・・「澤村籐十郎丈と語る!!」掛合町は「酒蔵記念館」です。

20080612-3.jpg

こちらはチョット先ですが 「加茂野球場」で 「雲南ジャズフェスティバル」です。雲南市商工会青年部主催で 議会中協力要請が有りました。8月30日です・・チケット御協力を・・・。

20080612-2.jpg

この他 6月28日には 「田井公民館」・・恒例になった 「桂 米朝一門」落語会です。本日チケットがありません。あらためて 載せます・・多くの人に来て頂きたいと思います。「大笑い!!」請け合いです。田植えも終わり 梅雨の一時 是非生の落語を聞いて 大笑い・泥落としをして下さい。待ってます。

これから行事多彩です。あちこちの行事にお出かけ下さい。写真は・・ヤブの中から出てきました・・カラスの○○タマ・・と呼んでいた気がしますが・はて?。

20080612-1.jpg


明日は 「産業建設常任委員会」が開催されます。一日1委員会です。教・民委員会は月曜日です。

投稿者 shin : 2008年06月12日 21:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1193

コメント

カラスの金玉ですか・・・
カマキリの巣ですね・・・

投稿者 sizen : 2008年06月12日 23:21

巣ではなくて卵ですね・・・

投稿者 自然 : 2008年06月12日 23:23

カマキリの卵だったですかね・・・そうですか。何だったかなと考えていました。カラスの○○たまと言っていました・・。
いつ頃孵化する物ですかね。

投稿者 shin : 2008年06月13日 22:22