« 広域連合行政視察・・日南。 | メイン | チャレンジデー・・の 一日 »

2008年05月27日

吉田くんは吉田村出身。

昨日と今日の新聞に「吉田くん」が大きく報道されていました。今売り出し中の「秘密結社鷹の爪」のメインキャラクターの「吉田くん」は吉田村の出身だそうです。作者の小野 亮さんは昨年の「たまごかけご飯サミット」に吉田町におこしいただきました。この度「吉田くん」が知事さんから「島根スーパー大使」に任命されました。祝!!吉田くんです。これからまた吉田町のネタが増えました。吉田村出身吉田くんの活躍を祈ります・・フレ~~ふれ~よしだ!!。

20080527-1.jpg

本日は朝から議会運営委員会 午後は全員協議会と一日中議会でした。

運営委員会は午後の全員協議会の議題と6月議会の日程について。全協では公共料金の見直しについて設定基準が説明されました。この他 雲南病院市立化検討プロジェクトの検討状況について報告がありました。病院統括副管理者設置条例が提案される予定ですが何か理解できない動きがあるようです。6月議会は2日から始まります。一般質問は9日から4日間の予定です。気分一新・・・心機半転して頑張って行きませふ・・。志村先生から頂いた書・・表装できました・・お宝です。

20080527-2.jpg


公民館から写真を送って頂きました。昨日「いきいき塾」と「交対協」共催で「交通安全講習」とガードレールに反射鏡貼り作業が行われたそうです。

20080527-3.jpg

作業終了後 恒例の「ソバ打ち会食」。打ち手は名人・ヨシエさんとキヨコさん。美味しそうですね・・5Kg完食だったそうです。御苦労さまでした。

20080527-4.jpg

明日は「チャレンジデー」です。午前中 吉田地区高齢者スポーツ大会です。夕方から地元公民館で グランドゴルフ大会。 木次町チェリバホールでは 映画・「伊能忠敬」を観てウオーキングしよう・・と言うイベントも行われます。全部に参加したいぐらいですが 地元の行事にとりあえず参加です。

投稿者 shin : 2008年05月27日 22:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1177

コメント

こんばんは~(^0^)隠居のりかです。現在兵庫に住んでいます。
眞さんのブログを何回か拝見させていただきました。地元色満載でかなり楽しく情報源にさせていただいてます。また今月末に上山に帰りまーす(>w<)

投稿者 りかちん : 2008年06月04日 22:07

りかちん コメントだんだんです。兵庫県ですか・・兵庫も広いですが・・小生は2年ほど 姫路の飾磨にいたことがあります。宝塚にも2年くらい・・神戸の板宿に一年・・兵庫は懐かしいですね。お母さんがいつも心配しています。帰って親孝行をしてあげてください。このブログも宜しく。

投稿者 shin : 2008年06月05日 23:44

どもどもいつも母がおじゃましてすいません…だんだんクラブでは父がお世話になってます。
今は兵庫の三田市という神戸の上の方に住んでいます。先月引っ越したばかりでまだまだ新生活に慣れません…
鷹の爪吉田君はかなり感激しました!!といざらすに「島根は鳥取の左側です」という吉田君Tシャツが売ってありました。買うつもりです。またブログ拝見させていただきます。

投稿者 りかちん : 2008年06月11日 21:58

なにが・なにが・・こちらこそいつも御世話になっています。吉田君は三田でも有名ですか・・是非Tシャツを買ってください。それと折角コメントを入れて頂くのなら新しいところに入れてください。画面から外れたところに入れて頂いても殆ど他の人には読んでいただけません。関係ない記事でもOKですので新しいところに・・お願いします。元気に頑張ってください。だんだん。

投稿者 shin : 2008年06月12日 23:58