« ♪マイム・マイム♪マイム♪ベッサッサ♪♪・・ | メイン | 広域連合行政視察・・日南。 »

2008年05月25日

行事多彩な日曜日・・・。

この時期・・田植え上げの日曜日は行事多彩です。本日吉田町もいろいろ行事がありました。

朝8時30分 吉田町自治会対抗ゲートボール大会。22回を重ねる伝統ある大会です。昨日の雨がまだ残るあいにくの天気でしたが「雨が降ろうと・・矢が降ろうが・・ゲートボールをこよなく愛する皆さんで盛大な大会になりました。

20080525-1.jpg

次の行事に出席のため失礼しましたが・・・「深谷(ふかんだに)」のゲートボール専用グランドに「5番・・・・一番ゲート通過!!」賑やかな声が新緑にこだましていました。

20080525-2.jpg

車を飛ばして・・「民谷分校9時30分集合」。・・・雲南市ウオーキングが行われました。「皆さん ホントにおいでになるの?」心配していましたが・・何とすごいですね~~。50人以上・・市内各所から大集合でした。三々五々歩き始め2Km先の宇山集会所を目指してスタート。そこで開会行事とストレッチ。

20080525-3.jpg

あらためて総行程8,7キロのウオーキングに出発しました。

20080525-5.jpg

山越えのコースの頂上・・皆さんで記念撮影。このころになると雨も上がり 汗びっしょりになっていました。

20080525-7.jpg

それから3Km・・本日の目玉。「堀江家住宅」の見学でした。17代御当主から説明を聞きました。

20080525-8.jpg

きれいな茅葺きの家の庭で説明。

20080525-9.jpg

出発から約2時間30分・・グルッと回って元に返って民谷分校で整理体操・・次回・掛合町での再会を約して解散でした。8・7Km・・チョット歩いた気がしました・・皆さん御苦労さまでした。

20080525-10.jpg

午後 斐川町で 広域・出雲ノーサイの総代会が開催されました。平成20年度の計画など承認されました。今年は役員の任期改選の年です。長年ご尽力頂いた上田組合長も今任期でご勇退です。本日最後のご挨拶でした。

20080525-11.jpg

この他 本日は吉田町で発見された 志谷古墳 の説明会が行われています。種々重なり行くことができませんでした。ご覧になった方・・写真があれば送ってくださいませ・・。

明日は 広域連合で研修に行きます。行き先は鳥取県日南町・・・お隣みたいなところです。また報告します。

投稿者 shin : 2008年05月25日 22:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1175