« 晩鐘・・・・。 | メイン | ♪マイム・マイム♪マイム♪ベッサッサ♪♪・・ »

2008年05月23日

♪花咲く~♪娘たちは~♪・・

♪花咲く~野辺~で♪ヒナギクの花の♪首飾り♪・・・。本日は午後から委員会です。午前中 気になっていた畑の周りの草刈りでした。道路から畑までアバカン状況ですが・・花があると それでも・・「残しておくか・・・」。

20080523-1.jpg

午後 ダム委員会。平成20年度のダム建設事業について説明でした。ダム本体は21年度中に出来上がる予定です。22年度には全てが完成です。市役所4階の会議室からの眺め。

20080523-2.jpg

本日完成後の活性化対策の重要ポイント・・エントランス施設整備(案)に付いても説明を受けました。314号沿いワークステーションの跡地にエントランス施設(道の駅的な活性化施設)が計画されています。完成まで3年を切りました。対応が急がれます。

20080523-3.jpg

ダムは着々とコンクリート打設が進んでいます。66万立米の内4月22日で10万立米が打ち終わったそうです。残り56万立米・・2年間で打設されます。ダムの下幅は95メートル・・一番上の道路が11メートルの巾になるそうです。安全第一・・無事故完成を祈っています。

20080523-6.jpg

帰り・・「ちょっこ・・チョッコ・・見てごしだわ・・」 ハナヤのおじさんに呼び止められました。「通学路だに下がガラン洞になっちょって・・オゾイわね~・・言いてあ~だもね~・・・」。

20080523-4.jpg

通学路になっている旧道の下が2年前の豪雨で洗われ穴が空いてしまっています。総合センターに連絡してあるようですがその後、対応が無いようです。また梅雨がやってきます。県道にも懸かっています。「ジキに聞いて見ますケンね~~・・」。

明日は 田井小学校の親子運動会です。天気心配ですね。午後は・・「へその緒神社」・・と手帳に書いてあります・・ん?。

投稿者 shin : 2008年05月23日 22:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1173