« ホウの花・・。 | メイン | 晩鐘・・・・。 »

2008年05月21日

委員会 と 棟上げ。

午後から 議会教育・民生委員会が開催されました。6月議会前に提案予定事案やら近況報告が行われます。

後期高齢者医療制度創設に伴い適用される保険料減免手続きがこれまでの申請主義から自動的に手続きが行われることになります。簡素化です。

この他・・特に議論が集中した課題が「公民館の交流センター化」について。まだまだ納得がいく段になりません。執行部からも「まだまだ検討段階・・議論を重ねたい」との答弁です。それぞれの地域の実情に合わせて十二分に検討して頂きたいと思います。

20080521-5.jpg

本日はお日柄もよろしく・・棟上げ式が行われていました。大工さんの動きも弾みが良いというか・・テキパキと軽快です。真新しい柱や大きな梁・・新築は何とも言えず良い香りです。

20080521-1.jpg

どこに限らず・・近頃一族郎党 良い時に集うことが少なくなってきましたが・・「お姉さんですか・・へ~~6人姉弟・・・いいですね。」本日は近回り全員集合!!賑やかなことです。何はともあれ・・めでたし・めでたし おめでとうございます。

20080521-3.jpg

議会終了後・・新年度・人事異動を受けて顔合わせ懇親会が開催されました。「市民部」「健康福祉部」「教育委員会」それぞれ市民生活に直結したところです。お互いに努力を確認してお開きでした。皆さん御苦労さんでした・・大いなるご活躍を期待しています。

明日は・・・え~~っと。

投稿者 shin : 2008年05月21日 22:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1171