« 某所・・某会・・・・。 | メイン | 委員会 と 棟上げ。 »

2008年05月20日

ホウの花・・。

「ホウの花はいいが~。」 車を運転していると見える高さでは無いところに咲いています。言われてみて初めて気が付きました。本日車を停めて見あげて写真を撮りました・・いい花です。「タマ~屋」の大カーブのところです。

20080520-2.jpg

最大限アップして撮ると・・。低いところには咲かないのでしょうか・・?。

20080520-1.jpg

本日は昨日とうって変わっていい天気でした。あっち方向へ行ったり・・こっちへも・・・とこれまで気になっていたところへ所用を済ませました。途中・・「上山に似てるが~~」と言う景色を一枚。上山ではありません・・・・・アシハラヒルズです。

20080520-5.jpg

夕方・・畑を管理機で起こして・・・。「昔の旧道」・・・ですがここをバスが通っていました。その昔は・・「もうチョンボシ かしらに矢入へ行く木橋が架かっちょたが~~」 分かる人が少なくなってきました。この間 草刈りの時の話でした・・・・。

20080520-3.jpg

明日は 議会 教育・民生委員会です。

投稿者 shin : 2008年05月20日 22:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1170

コメント

はじめまして。毎日楽しく拝見しております。郷里の様子が手に取るように分かり、私にとっては今や心の支えとなりました。同期生や両親が登場する時は本当に懐かしいような有り難いような気持ちになります。今後ともさらなるご活躍をご期待申し上げます。お体には十分ご自愛下さいませ。

投稿者 sadapon : 2008年05月21日 18:04

sadapon さん 過分な初コメントありがとうございます。そんなに思って頂き恐縮です。これからもできるだけ故郷を発信して行こうと思います。またコメントお願いします。ご活躍ください。

投稿者 shin : 2008年05月21日 23:36