« 袖ふれ合うも・・縁。 ぎょ!!ひょう・・・。 | メイン | ライオンズ合同例会・・イン 明石。 »

2008年05月14日

広域連合 議・運。

午前中 上記会合が三刀屋町広域連合事務所で開催されました。5月26日鳥取県日南町の病院運営や広大な森林利用の地域づくりを研修することと、同・30日臨時議会開催が決定されました。

今年は雲南市の選挙の年でもあり、研修が早めに実施されます。日南町は合併しない道を選んだ自治体です。勉強させて頂きます。

本日は すももちゃんの薬をもらいに病院へ・・・・。注射はこの間上山集落センターで済ませました。蚊にかまれてもいいようにする薬です。「体重は・・・?」「チョット・・この前より太ってますね・・」「え~~?」洋服を脱いで計ってみましたが・・変わりません・・。

20080514-2.jpg

途中・・所用で立ち寄ったお宅の庭先・・・「お元気ですね~~」「はっはっは・・まあ・まあ」。今年米寿を迎えられましたがカクシャクとしてお元気です。さぞ美味しいお茶ができることでしょう・・。またよばれに行きます・・・・。

20080514-3.jpg


夕方・・「もしもし・・ホリエさんかね・・?島根日日新聞に竹下さんと田部さんの写真が載ッチョッタもンだけん・・懐かしいて・・」。13日の日日新聞。「なつかし写真館」に載せて頂いた写真をご覧になったようです。わざわざ電話帳を調べてお電話を頂戴したとのことでした。 聞けば・・御年90才におなりだそうです・・・。竹下さんの青年団長時代・・わしゃ副団長で・・。思い出話など懐かしそうにお話し頂きました。「お前さんは年・・なんぼかね?」「57才です・・」「若いの~~」・・ありがとうございました。

20080514-4.jpg

懐かしいと言えば・・この間の4月30日の当ブログに同級生の内藤君がコメントを入れてくれました。どこかにあったな・・・学生時代の写真がでてきました。もう時効ですが・・煙もうもう・・。なちかし~~~・・・内藤くんどんな執行委員長さんでしょうか。

20080514-1.jpg

機械工学科3期の同窓会の写真を送って頂きました。(アベ君の許可済み)面影がある人・・数名・・わかりません・・。因みに真ん中のフクシマ先生が あの「イチロー」の奥様のお父上です。車大好きな カッコいい先生でした。今でもスカイラインにお乗りとか・・。

20080514-7.jpg


明日はライオンズクラブの合同例会が予定されています。久しぶりに参加しようと思っています。

投稿者 shin : 2008年05月14日 21:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1164