« 第7回お花見レガッタ。 | メイン | 袖ふれ合うも・・縁。 ぎょ!!ひょう・・・。 »

2008年05月12日

♪空澄みわたる♪簸ノ上の♪・・

♪深野の♪小川♪水清く♪・・・・田井小学校の校歌を思い浮かべるような素晴らしい天気でした。

20080512-1.jpg

寒かったり 温かかったり・・体調に気をつけないといけない季節ですね・・。本日午後から議会全員協議会が予定されていたため 午前中は少しバタバタ・・。

20080512-4.jpg

全員協議会は先の各委員会で報告された事項について全議員に報告されるもので、教育民生委員会で報告された「後期高齢者医療制度」についての雲南市の状況(報告済み)や「道路特定財源」を巡る雲南市の対応(同上)などなどで おさらいの気持ちでしたが・・おっとどっこい・・・「その他」の報告事項の中に大きなびっくり報告がありました。

掛合ゴルフ場の経営会社が5月7日に破産宣告していたことが報告されました。「何~~????」。

ゴルフ場の親会社が「民事再生法を申請」したことは3月議会の最終日に報告されていました。
「親会社は再生法を申請したが子会社のゴルフ場会社は大丈夫・・・」との報告でした。本日突然の報告に全員びっくりです。「現在・・管財人の下で管理されゴルフ場は継続されている」・・とのことです。
また 今後の事業継続を目指して新たな事業者と協議が進められているようです。

今後の見通しについては 市は「動きを見守って行く・・」とのことですが 資産価値が1%になった会員には現在まで何も報告がありません・・どうなってるやら・・。

地元従業員の今後や地元納入業者の皆さんへの対策など心配が沢山あります。しっかり対応して欲しいと思います。それにしても・・いいことがありません・・・・テストでも欄外の(注)とか「参考」などからよく出題されますが・・本題より「その他」事項から何が出てくるか・・油断がなりません・・・。


気分を変えて・・グリーンシャワーの森のかっちゃんから写真を送って頂きました。本日恒例の「吉田町高齢者グループ」の皆さんで「大鶴亀の大社さん奉納」が行われたそうです。

20080512-2.jpg

毎年続く恒例の行事です。今年も立派な鶴亀ができたようです。大社さんも今年から大遷宮で「鶴亀」は新しい仮拝殿に飾られていました。大社さんにお参りの際にはそう思って見てください。それはそれは 見事な物です。

20080512-3.jpg


本日中国で大地震が発生したようです。阪神大震災より大きな地震だそうですがお見舞いを申し上げます。

昨日 我が家にホームステイしたことがある・・現在名古屋大学に留学している「代 媛」ちゃんが「母の日」と言うことで家内に電話をしてくれました。代媛ちゃんは寧夏の出身ですがあの辺りは大丈夫でしょうか・・?。

投稿者 shin : 2008年05月12日 22:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1162