« 追伸・・・。 | メイン | ♪空澄みわたる♪簸ノ上の♪・・ »

2008年05月11日

第7回お花見レガッタ。

何となく寒い朝でした。お花見レガッタは小雨決行と言うことで出かけると・・・・よっちゃんちの車庫前は人だかり。「今朝もほんとにやったの~?」タケノコ掘り第2弾でした。先週に続いて参加の人も多数。敬意です・・高いお買いあげを祈っています。

20080511-1.jpg

失礼してレガッタ会場へ到着すると 丁度開会式が終わったところ。小雨と時折雨がぱらつくあいにくの天気ですがたくさんの参加です。勘定し切れませんが全部で80チームを超えているようです。

20080511-13.jpg

「頑張ろう!!OH!!」気合いを入れている元気チーム。・・「○○です・・・」「そうですか・・お父上にそっくりですね」・・お父上は「あれ・・あれだ!!娘・むすめ・・娘・・がんばれ~~!!」川に飛び込まんばかりに身を乗り出して応援でしたよ・・。

20080511-2.jpg

ミキちゃんチーム・・去年も頑張っていました。去年は準優勝だったとか・・強豪なんだ・・へえ~?。

20080511-3.jpg

我が議会チームは「特定財源チーム」

20080511-4.jpg

と・・「一般財源チーム」いずれも初勝利を目指しての「参加することに異議あり」の出場です。

20080511-5.jpg

3チームの出場は無理でしたが応援団はしっかり集まって頂いていました。

20080511-7.jpg

お隣にはかっこいいテントを張ってユニフォームもばっちりの・・形から入るチーム・?・の皆さん・・。いやいや結構カッコ良かったですよ・・。

20080511-8.jpg

こちらは大きな横断幕をもって川岸を走っていた「雲南病院看護士チーム」。応援賞・・・キャプテンはケイコさん・・?。

20080511-9.jpg

こちらは連続出場の強豪チーム。全員御年66才とか・・・。スゴイ皆さんでした。

20080511-15.jpg

それぞれ2回出場しました。残念ながらいずれも決勝出場は果たせませんでしたが 自己ベスト 2分10秒で昼食反省会は大いに盛り上がっていました。皆さんくれぐれケンベキなど出ませんように・・草刈りに励んでください。

20080511-6.jpg


2時からチェリバホールで「福祉講演会」がありました。講師は昨日「ケアポートよしだ」と「鉄の歴史村」をご案内した「川名紀実」さん。朝日新聞の論説委員さんです。

20080511-11.jpg

「回想の進め」・・昔を懐かしむと年を取った証拠・・等と言われますが・・いやいや立派な健康法。認知症予防にもってこい・・と言うお話しでした。今・団塊世代の青春時代の歌が大流行だそうです。これから自信を持って昔の話を書かせて頂きます・・はい。

明日は午後から議会・全員協議会です。午前中は総務委員会です。あっと言う間に5月も過ぎ去りつつあります。

投稿者 shin : 2008年05月11日 21:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1161

コメント

レガッタお疲れでした
くれぐれもお体をお大事に・・・・。

投稿者 しぜん : 2008年05月11日 23:02

全員競技会←協議会 レガッタの余波?

投稿者 ・・・・ : 2008年05月11日 23:17

しぜんさん だんだん・・お互いに健康第一で行きませふ・・。

競技会・・老化現象の方でしょう・・・。だんだん 訂正しておきました。それと2つだけ消させていただきました。

投稿者 shin : 2008年05月11日 23:29