« 38年の歳月は・・・・。 | メイン | 子安観音祭・・イン 吉田 »

2008年05月02日

♪薄紫の♪藤棚の~♪下で唄った♪アベマリア・・・

道ばたのあちこちで見かけます。紫がここのところきれいです。矢入はキヨシ君ちの前の紫・・密集度が最高・・。

20080502-1.jpg

今日は久しぶりに飯南町のクリーンセンターへ行って来ました。途中あちこちの山がホンワリとした薄緑の広葉樹林と真緑の針葉樹でくっきり別れてそれなりにきれい・・・。あの辺りはコウタケが有りそう・・・とか やがて秋が来るんでしょうかね・・・・。

20080502-2.jpg

上山線・オオハゲラの下で田植えの準備。「お~い・・やっちゃん元気・・?」「元気だよ~~」孫を連れて楽しそうでした。「ころばんでよ・・・ほら!!まくれたがな~~」

20080502-8.jpg

田井小学校・・・お母さん方がしきりに声援を送っています・・。運動会でもないし・・「今日はなに?」「校内陸上記録会だわね・・・○○がんばれ~!!行け!!」皆さん飛び出して一緒に走り出しそうな勢いで声援を送っていました。もうすぐ親子運動会ですかね・・。

20080502-5.jpg

午後・・ちょっと買い物で里の方に出てきました。ついでにすももの散歩・・久しぶりに大河を見て何を思ったでせふか・・・。

20080502-4.jpg

夕方・・我が家の畑を起こしてエンドウ豆を植え付け・・・。厳しい指導の元で管理機と格闘・・でした。そろそろ咲き出してきた我が家の霧島 です。

20080502-6.jpg


明日は いよいよ 3日・・・吉田町の一大・大イベント!!・・「子安観音祭」です。10時から稚児行列がスタートします。カメラマンは早めがいいですよ・・・。天気・・大丈夫です。

投稿者 shin : 2008年05月02日 22:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1152

コメント

薄紫の藤棚の、、
この歌を覚えているかたがいらっしゃるのですねぇ、、
うれしくて、思わずコメントいれました、、

投稿者 大阪からです、、 : 2008年09月27日 14:03

コメント有り難うございます。是非最近の記事にコメントを入れてください。古いところのコメントは皆様に読んでいただけませんので・・せっかくのコメントですのに・・・。感謝。

投稿者 shin : 2008年09月27日 22:54