« 吉田公園クラブ・・清掃活動 | メイン | 38年の歳月は・・・・。 »

2008年04月30日

暫定税率再可決・・・。

あっと言う間に4月が終わりました。4月一日に暫定税率が失効・・道路はどうなるのか心配していましたが・・ガソリンが安くなれば・・それはそれでマンザラでもないし・・。今更本当に上げることができるか・・?注目していましたが本当に再可決されました。選挙は大変だとおもいますが・・選挙は当分ないと言うことでしょうか・・?。いずれにしても「無駄遣い」には徹底的にメスを入れて、待望している道路を一日でも早く完成して欲しいと思います。

間が悪いと言うか・・トラックのガソリン入れそびれて・・明日頃入れることになるのでしょうか・・?。

4月も今日で終わり・・・たったこの間までの長袖・厚着があっという間に半袖でOKです。田井保育所の前を通りかかると子供達が外で賑やかに遊んでいます。

20080430-2.jpg

「パンツ一丁だね~~」「だって暑いも~ん!!」元気に飛び回っていました。

こちらは小学校・・3・4年生です。外で春の生き物の観察だそうです。あちこちで動きが活発になってきました。

20080430-1.jpg

我が家の周りでもタケノコ・・タラの芽・・フジの花・・など旬の食材が溢れてきました。春はやっぱいいですね。

20080430-3.jpg

ここのところ私的な気がかりが若干有りましたが事なきを得てホッとしました。すももちゃんも今日は少し遠歩きでした。「右吉田 左高野」と書かれた道標の有る道。この道を戦後数年まで高野町に向けて牛を20頭ぐらい連ねて歩いたそうです。田圃を牛で起こすためです。昔の人はスゴかったものですわね・・・。「バアー・・ばあ~・・ばあー」走るな・・すももちゃん。

20080430-6.jpg

明日は卒業以来・・38年間御無沙汰している友が吉田に訪ねてきます。・・まさに友遠方より来る・・吉田町の初夏をご案内したいと思います。懐かしく・・楽しみです。

投稿者 shin : 2008年04月30日 21:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1150

コメント

お久しぶりです。覚えておいででしょうか?
同学年、機械工学科の”劣等生”だった内藤純朗です。
安倍さんの紹介であなたのHPを見て懐かしく思い、メールします。
堀江さんが吉田町の町長になったと言う話は、ずっと以前に多伎町に住む父から聞かされていました。すごいな、と驚きましたが文武両道に長けていた堀江さんであれば当然かなとも思いました。バスケ部のエースでしたものね。
私もほんの一時期バスケ部に身をおきましたが、不良活動が忙しくて続きませんでしたね。
さて、あなたのHPに載っていた安倍勇さんはM3の同窓会で帰省したのだと思います。私は参加できませんでしたが福島先生を囲んで楽しいひと時を過ごしたようです。
私はいま基幹労連というところで仕事をしています。どんなところかは、つぎのURLを見てください。
それではご活躍とご健勝を祈念します。お互いに頑張りましょう。
http://www.kikan-roren.or.jp/

投稿者 内藤純朗 : 2008年05月09日 09:16

内藤く~ん。忘れてでもいましょうか・・。元気ですか?。懐かしいですね・・。先日安部君が訪ねてくれた時に一番最初に「内藤君はどうしているの?」と聞いたところでした。組合のエライ人をやっている・・らしいと言うことと今回は欠席だという話を聞いて残念に思っていました。早速HPを見せて頂きましたが・・中央執行委員長 とは スゴイですね。あの頃・・・不良(?)をやっている頃のことを思い出していました。是非お会いしたいですね・・帰省の折には必ず連絡を下さい。
一度下宿仲間・・不良グループ(?)で一杯やりたいですね。
またこのことをブログで取り上げたいと思います。なお・・もう少し新しいところにコメントを入れて頂くと皆さんに読んでいただけます。またコメント or メール下さい。
ご活躍を祈ります。

投稿者 shin : 2008年05月10日 23:35