« ノーサイ支部総会 と 訃報×2 | メイン | 聖火リレー »

2008年04月25日

久々に・・・。

午前中葬儀でした。「芦谷に同級生二人・・お母さんが7時間違い・・同じ日に亡くなってしまった・・」昨日葬儀した喪主が話していました。同じ集落 茶飲ん友達の奥様方も一角で「・・・涙・・涙・・」言葉にならない・・心筋梗塞・・突然のお別れでした。「身体は小さいが元気なお袋だった・・悔いが・・」喪主挨拶の通り・・大きな田圃に入って草取りをされていました。(昨年当ブログに掲載) 今年も苗の準備をしておいでだったのに・・・・。ご冥福を祈ります 合掌。

20080425-1.jpg

午後から・・ほんと久しぶりにあちこちバタバタ。ここのところ今までにないことに 「眞報配布」に手間をいれていました。本日ようやく・・ほぼ終了。途中の景色・・吉田公園のツツジ・・満開です。3日までもつか・・・。

20080425-8.jpg

5月3日は恒例の「子安観音まつり」です。吉田町ご出身の 大彫刻家「内藤伸先生」作 子安観音像のお祭りです。毎年保育所の年長さんが稚児さん行列をします。

20080425-2.jpg

当日はたくさんのカメラマンで賑わいますがシャッタースポット・・田部家土蔵群横の「御成門」。昔・・むかし松平の殿様がお成りになっています。

20080425-3.jpg

お話しの中で・・吉田にできた「小規模多機能施設とケアポートよしだ」は どげな関係かね?とか「お前に言ってもいけんだも・・ガソリン上げたらいけんじ・・」・・いろいろご意見を承りました。

中には・・「ブログ 読んじょ~よ・・♪らん♪ら・ラン♪・・みたいな~・・」だんだん嬉しいお話しでした・・ほんと。

夕日の里坊・・今日は里坊経由で出雲市へ・・・。夕暮れ時 各田圃の入り口に軽トラが停まり、田ごしらえが忙しそうに行われていました。あの見事なツツジ庭園ははさすがにまだでした。

20080425-5.jpg


また一週間が過ぎてしまいました。明日もなんぞかんぞ・・・です。

投稿者 shin : 2008年04月25日 22:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1145