« 久々に・・・。 | メイン | 永井隆・・その時歴史が・・・。 »

2008年04月26日

聖火リレー

朝からテレビは長野を伝えています。駅前の様子を写していますがたくさんの旗がひらめいています。昭和39年の東京オリンピックの時は小生・中学2年生で一年先輩が聖火リレーに参加しています。40年以上も前のことですがいい思い出として残っています。今回は子供達の出番が有ったのでしょうか?。いずれにしても異常です。まあ・・それなりに思い出には残るのでしょうが・・。

20080426-2.jpg

夜は田井地区振興協議会が行われました。19年度の報告と20年度の計画が承認されました。振興協議会も4年目を迎えるそうです。会長挨拶・・来年度から公民館から交流センターとして組織替えが計画されています。これまでの積極的な活動が縮小したり、窮屈にならないような組織にして頂きたいとおもいます。今年度が移行期間です。

20080426-5.jpg

公民館活動で先日 警察から表彰を受けたことが報告されました。「島根日々新聞」に大きく取り上げられていました。高齢者に対する「振りこめ詐欺」などの被害ゼロ。日頃の訪問など啓発活動が評価されての受賞だそうです。悪質且つ巧妙な電話が増えています。用心用心です。これからも宜しく・・。

20080426-7.jpg

昼休み・・すももちゃんと久しぶりにお散歩・・・農道の草の上で放してやると喜んで歩き回っていました・草の臭い・・・気持ちいいのでしょうか?。

20080426-3.jpg

春の嵐・・・時々前に歩けないぐらいの強風でした。統一選挙頃によく吹きます。あまり大風が吹かなければいいですが・・・。

明日は ダム湖祭り  午後からは「永井博士の生誕百年記念講演会」 イン アスパルです。 あの松平アナがおいでになります。

博士の後輩・・松江国療の徳島先生の永井博士生い立ち・・報告もあります。先日調査のため博士のルーツ吉田町上山においでになりました。

20080426-9.jpg

必見・必聴です。午後1時半からです。

投稿者 shin : 2008年04月26日 22:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1146

コメント

こんにちは、「すもも」ちゃん太り過ぎでは?後期高齢者医療制度は名古屋は今まで名古屋市が負担してたものだから大変話題になってます個人的には10年後、20年後の事考えれば成る程ですね、今回の制度は全国東京23区、と16都市の人にはキツイ方も・・・・?野党の方は先のこと考えているのかな?

投稿者 名古屋のカンコ : 2008年04月27日 11:50

カンコさん いつもありがとうございます。すももちゃんですが・・そうでもありません体重は3Kgキープです。ご心配頂きまして・・・だんだん。
後期高齢者・・こちらでもあちこちでこの話題です。今晩山口の結果がでました。筋を通せば選挙に通らないし・・難しい時代になった物です。だんだん。

投稿者 shin : 2008年04月28日 00:19