« あちこち花盛り・・・。 | メイン | 久々に・・・。 »

2008年04月24日

ノーサイ支部総会 と 訃報×2

午前9時 ノーサイの支部会を開催しました。平成20年度の計画を説明させて頂きました。中で「有害鳥獣対策」ノーサイでも捕獲オリや防護柵などを補助しています。「2年続けてでも補助してくれるの?」とか「雲南市と両方の補助が受けられるか?」など詳しく説明が有りました。

20080424-1.jpg

とにかく担当者にご相談下さい。異常気象続きの近年「まさかの時に役立つ皆様のノーサイです」・・です。御協力をお願いします。モンマルトルの美しい棚田です・・苦労した上に被災ではたまりません。

20080424-4.jpg

今年正月60周年記念式典で吉田支部の「小池評価員さん」が連合会長表彰を受賞されました。おめでとうございました。

20080424-2.jpg

今朝の新聞を見てびっくり・・・吉田町芦谷地内でお二人の訃報。午後からお一人のご葬儀に参列。いつも笑顔で挨拶していただきました。上がり込んでお茶をよばれ、お話しを聞かせて頂きました。寂しくなります・・・ご冥福をお祈りします・・合掌。

昨晩から小雨が降っていました。上の畑に行ってみると・・雨後の竹の子。あまりないようでも・・あちこちで蹴つまづきます。まだ日当たりのいいところですがこれからそこら中に生えてくるでしょうか・・?。今年も自治会活動で儲けさせてもらいますか・・すももちゃん・・いや よっちゃん。

20080424-7.jpg


明日は天気も回復しそうです。午前中ご葬儀です・・・・合掌。

投稿者 shin : 2008年04月24日 22:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1144