« 初掘り・・・。 | メイン | ノーサイ支部総会 と 訃報×2 »

2008年04月23日

あちこち花盛り・・・。

本日は天気も少し下り坂です。ぼつぼつ雨も降ってきました。昨日のタケノコの始末・・昨夜湯がくだけは湯がきましたが次がちんぷんかんぷん・・・。とりあえず油炒め。庭からサンショウの芽を採ってきて「パチン!!」とやって初物を頂戴しましたが・・・えぐい・・何かがちがう・・?。山椒の向こうに黄色い花が・・。

20080423-2.jpg

午前中・・宿題を頂いた課題について下調べやら・・何やかやで昼飯の時間。早いです。

午後・・所用で吉田まで・・大規模林道では「八重桜」がこれからです。葉桜と八重のピンクが又いいです。

20080423-6.jpg

我が家の玄関口は 桃の紅と枝垂れ桃のピンク・・山吹の黄色と・・なかなかのものです。山吹は笹に埋もれていますが必死で太陽に向かって咲いています。昔は茎の中のスポンジを出して「タバコ」のまねをして遊んだものです。

20080423-4.jpg

吉田グリーンシャワーの森から写真を送って頂きました。本日地元老人クラブの皆さんでグリーンシャワーの森を清掃して頂いたそうです。Gシャワーは正に今が旬です。

20080423-1.jpg

四季を通じて何時でもそれなりにすばらしい景観が望めますが中でも春はバッチグーです。地元の皆さんに支えられているんですね。近くに15分で登れる栃山もお勧めコースです。連休いかがですか・・。

夜・・某所で某会が・・・。山の中にいるとなかなかわかりかねますが、世の中色々動いているようです。また詳細が判れば報告します・・・はい。

明日は午前中・・ノーサイ吉田支部総会です。そうです・・まさかの時のノーサイです。

投稿者 shin : 2008年04月23日 23:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1143