« 雨の初登校日。 | メイン | 介護施設・とちのみ 開設 »

2008年04月11日

まだ健在・三刀屋土手の桜

昨日は 案外大雨だったようで国道54号で路肩が崩れ通行止め騒ぎが有ったようです。今朝は雨もおさまりました。ちょっと畑の見回り・・「早くジャガイモ植えんと・・・」とイモ植でした・・もちろんテゴだけですけど・・・。畑の近所に集落で植えた桜の木がありますが今年は結構な花が咲いています。

20080411-1.jpg

午前中・・チョット時間があったので少しばたばた・・・。種まきが行われていました。お話しを伺いましたが「後期高齢者医療制度」・・それにしても評判が悪いです。

20080411-4.jpg

隣の桜がきれいです・・何という桜でしょうか・・。

20080411-7.jpg

午後からノーサイの会が行われました。少し早めに到着・・三刀屋川のほとりの桜・・まだまだ健在です。「どちらからですか?」「浜田から・・」「それはそれは・・ようこそ・・ようこそ」「写真をお願い・・」めやすいことで・・・。御礼に缶ビールなどを頂戴・・いいですのに~~・・まあまあ・まあまあ。

20080411-5.jpg

まだまだ今度の日曜日まで大丈夫でしょう・・・・?。

総代会のうち合わせの後、年度はじめ異動に伴う歓送迎会が行われました。厳しい時代ですが知恵を出して行かなければなりません。

20080411-2.jpg

明日は「吉田町小規模多機能施設」完成式です。これまでの「小学校・中学校の寄宿舎」を改装して福祉施設に用途替えです。期待しています。

投稿者 shin : 2008年04月11日 23:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1131