« ♪霧に~♪抱かれて♪静かに眠る~~♪ | メイン | ♪スミレの花♪咲く頃♪・・・ »

2008年04月02日

127円・・・・。

本日は三寒四温の四温です。穏やかな天気。本日は江津行きです。約百キロ有りますが何処を通ったが一番近いか?・・これまでは54号来島から美郷町ー川本町ー江津市で2時間丁度と言ったところ。本日は掛合町ー三瓶山ー美郷町ー川本ー江津で若干近いか・・?結果は2時間弱・・マ・・仕事量は一緒と言うことか?

20080402-1.jpg

帰りはガソリンスタンドを見学がてら9号線経由・・・多岐キララからロマンロード経由ー斐伊川土手を通って三刀屋町・・我が家までは20キロぐらい遠いようです。久しぶりに海を見てきました。♪海は♪広いな♪大きいな~♪・・・。

20080402-2.jpg

ガソリンは殆ど値下げの看板は見ることができませんでした。どこか大田当たりで1~2軒あったようですが・・・。


雲南市内「おっ!!127円・・・」を発見。地元では159円・・・とかが主流です。困った時は「やっぱり地元・・」と言うこともあり御世話にならなければなりませんが30円以上も違うと・・とりあえず安いがいいですわね・・そりゃあ・・ほんと。

20080402-3.jpg

それにしても次から次へと道路財源の不適当使用が出てきますね・・・こら!!です。


明日は地元老連にお招き頂いています。「後期高齢者医療制度あらため長寿医療制度と言うそうですが・・・皆さんのご意見・・勉強させて頂きたいと思います。

投稿者 shin : 2008年04月02日 22:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1122

コメント

誰も考えることは同じみたいで・・・昨日、県庁に所用があって行きました。
その間、島根県の西端から東端まで、9号線沿いのガソリンスタンドをチェックしましたが、西部ではほとんど現状のままで、東部では値下げ看板が目立ちました。
残念なことに127円は見落としましたが、途中、130円の看板が目に入りましたので給油しました。確かに安さが実感できる価格ですね~^^

久しぶりに自動車で行ったものですから、コマ切れの山陰道で行きも帰りも少し戸惑いました。この状態が30年以上も続くのも困りますね~^^;

投稿者 ニン麻呂 : 2008年04月03日 12:39

ガソリン安いにこしたことはないですよ、都市部の者は。
山間部でも歓迎しているようですが・・・
今値下げしていないところは、出来ない理由があるんでしょう。
みんなが安いほうへ走ったら、値下げできないところはいずれ潰れてしまうかもしれませんね。
こういう時だからこそ一般消費者は別としても
道路欲しい地域の議員は値下げできないところへ思いを巡らせ
給油するもんだと思っていました。
違うんですね。

跳ね返ってきますよ、安くなったツケ。

必要なところから道路を作るっていっても
人口比率で決定されるだろうから
山陰のような過疎地域は後回し。
都心の開かずの踏切解消が先になりますよ。

投稿者 黒ゴマっこ : 2008年04月03日 13:20

ニン麻呂さん お久しぶりにありがとうございます。一寸先は闇ですが これからどうなりますか?。山陰道の今後が心配です。又鋭く切ってください。

黒ゴマっこさん 初登場ありがとうございます。これまた鋭いご指摘をいただきまして・・・。思いを巡らし給油すべき・・・と言うか・・安くても毎度まいど・わざわざ遠いところに給油しにいくわけに行きませんので必然的に特定財源に貢献することになるんですよね・・山間地は。

どう考えても安いに越したことは有りませんが・・しわ寄せが地方に来るのはゴメン被りたいところです。
開かずの踏切優先はマジ心配です・・頼みますよ・・しぇん生。

投稿者 shin : 2008年04月04日 00:35