« あ~あ・・暫定税率堅持・・・。 | メイン | 127円・・・・。 »

2008年04月01日

♪霧に~♪抱かれて♪静かに眠る~~♪

新年度がスタートしました。♪星も~♪見えない・・♪摩周湖♪・・・どころか名峰・名主山も見えない霧に覆われた朝でした。暫定税率も・・♪キリに・・♪だかれて・・・・かヨ。

20080401-1.jpg

今日は色々で朝からバタバタでした。霧が晴れると風は冷たいものがありますがあちこち農作業が忙しそうでした。

おばさん一人で・・「大丈夫ですか・・・?」「どげだ・・てごしてごすもんがおらんだけん・・」ハウスのビニールかけです。「どこどこ・・・」ちょっとてごして・・皆さん御苦労様です。アイマチされませんように・・・。

20080401-4.jpg

田圃にもこやしが撒かれています。向こうには「兜山」。

20080401-6.jpg

こちらは・・「まだ大万木(おおよろぎ)は白いけん・・・」この雪が解けるといよいよ忙しくなります。

20080401-5.jpg

吉田歴史博物館では「松浦豆腐やのおじさん展」が開催されています。故・豆腐屋のおじさんは水墨画がお得意でした。生前書き留められた多数の作品が一同に展示されています。

20080401-9.jpg

博物館の一室が皆様に開放されています。一ヶ月間の限定です。ご希望の方は博物館にご相談を。

夕方・・「舞ちゃん」が遊びに来てくれました。「すもも」も大はしゃぎして今くたびれて寝ています・・・。

20080401-8.jpg


明日は久しぶりに江津に行ってきます。「眞報」はぼつぼつお話しを伺いながら歩こうと思っています。

投稿者 shin : 2008年04月01日 22:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1121