« 重文・堀江家住宅修復完了竣工式 | メイン | ♪霧に~♪抱かれて♪静かに眠る~~♪ »

2008年03月31日

あ~あ・・暫定税率堅持・・・。

テレビで後2時間・・と大晦日並みのカウントダウンをしています。「暫定税率堅持」のかけ声が脆くも崩れました。まあ・・ガソリンが安くなるのは歓迎ですが・・それにしても後どうなるでしょうか・・?。

道路が中止になったり・・「開かずの踏切」へばっかし金が回るようなことがないように祈るのみです。

三寒四温・・今頃の言葉だそうですがもう3日ぐらい寒い日が続いているのでしょうか・・?。今朝から所用で出雲市へ・・帰り道ぼつぼつ「眞報」を持って歩きました。途中・・「肥ゴロ(コエゴロ)」・・をかき回している人が・・?。「何してるんですか?」「ミミズ・・みみず・・」「なんですか?」「魚のエサ・・このもんだわね・・・」川釣りでヤマメのエサに「肥ごろ」のミミズが一番だそうです。好きというか・・・春ですね・・・。

20080331-1.jpg

「あら・・丁度ええ時に来ましたね・・」そろそろ種まきの準備ができるようです。お茶をよばれながらお話しを承って歩いてきました。

20080331-2.jpg

いよいよ年度末・・途中「○△さんが挨拶にこられたよ・・・」電話が入りますがすぐ帰ることができません・・・おいで頂いた方々、大変失礼しました。皆さん御苦労さまでした。退職されて明日から第二のスタートとなりますが頑張ってください。健康第一・・「ほっ・・・」その一瞬が用心です。

公民館へ行くと賑やか・・。お辞めになる人・・新しく来る人・・引き続き頑張る人・・。どっちにしても大きな変革の時です。これからも力を合わせて宜しくお願いします・・・ヨ。

20080331-3.jpg


明日は本当の新年度です・・NHK等は月曜日が新年度のスタートにしているようですが暦は明日からです。

明日は計画立てて、がんがん頑張って仕事を一杯するぞ!!・・・エイプリルフールか・・・。

投稿者 shin : 2008年03月31日 22:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1120