« 祝・尾原ダム定礎式 | メイン | 春のカミナリ・・すももちゃん 縮む。 »

2008年03月24日

♪遠き~♪別れに♪たえかねて~♪・・・

今日はあちこちで終業式が有ったのでしょうか・・?。チョット出かけて帰って来ると異動される学校の先生方の挨拶状が玄関口に置いてありました。「アジャ・ジャ・ジャア~・・」。挨拶に来て頂いていました。留守をして大変申し訳有りませんでした。

夕方・・・「こんにちは~~」吉田小学校の先生方でした。教頭先生のご案内でご丁寧に遠いところおいで頂きました。

20080324-3.jpg

この時期には仕方が無いことですが別れの季節です。・・「今度は出雲市の多伎町へ・・」「斐川町へ・・」とそれぞれ大変です。新転地での一層のご活躍を祈ります。吉田も忘れないように・・またおいでませ。

先日吉田中学校の卒業式の写真を送って頂きました。33名の卒業は近年では最高の卒業生です。この子達も今度転勤される先生方に御世話になったことでしょう・・・。

20080324-10.jpg

たくさんの人が吉田町を離れて行かれることになります。・・ま・・また4月には新しい人が入ってこられますのでプラスマイナス・・・やっぱ大幅なマイナスか・・・。

午後「ハクチョウおじさんち」へ行って来ました。先日某所で「ハクチョウにやって・・・」と古くなったお米を頂戴しました。そこでついでがあったので本日おじゃましてきました。専用の大きな缶に入れて保存されています。幾らでも欲しいとのことです。もしエサになる物が有れば是非御協力下さい。

お言葉に甘えて・・お茶を頂いていると・・・窓の外にハクチョウ・・・じゃ有りませんが鳥が・・・・。

20080324-2.jpg

枝垂れ梅の花を啄んでいました。何枚も写真を撮る間逃げませんでした。鳥もここでは焼き鳥になるようなことは無いと安心しているのでしょうか?。


午前中は冷たい雨が降っていました。・・・・「立場の膳」・・・家族みんなで頂く最後の食卓です・・・。和尚さんの説教を聞きながら友の父上のご冥福を祈って来ました。涙雨だったのでしょう・・。里から帰る時にはポッカポカ陽気でした。

20080324-1.jpg


明日は少しバタバタを・・・。

投稿者 shin : 2008年03月24日 21:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1114