« ♪遠き~♪別れに♪たえかねて~♪・・・ | メイン | けわしげな・・春。 »

2008年03月25日

春のカミナリ・・すももちゃん 縮む。

午後から天気が急変・・外は雨、雷が鳴り響いていました。少し寒いとは言えとても雪起こしではありません。カミナリの大嫌いなすももは、さっさと自分のハウスに逃げ込み、一番奥で縮こまっていました。「お~お~・・おじょかったか~~かわいそかわいそ・・」当分出てきませんでした。

午前中・・飯南町頓原までゴミ捨て・・・途中の「牛ヶ首線」では高速道路工事が着々と進んでいました。

20080325-7.jpg

「道路特定財源」がどうなるか・・?いよいよ分からなくなってきました。側から見ていても胃が痛くなるようですが当事者は大変だと思います。開き直って平気で「つりなぶって」いる人もいるし・・・わかりにくい世の中になってきたものです。クリーンセンターはさすが雪どころ・・今では珍しくなった雪がしっかり残っていました。

20080325-1.jpg

帰り・・総合センターに寄ってみると・・・賑やかな集団が「いっち・に~いっち・に~」と準備体操。「今日は何事ですか?」・・「おきがる会」と言って有志の皆さんで定期的に色々健康づくり活動をしているとのことです。

20080325-2.jpg

今日はウオーキング・・吉田町一周ですと・・・。皆さん花粉症でマスク取っていただけない方も。

20080325-3.jpg

公民館に寄ってみるとこちらでも・・靴が一杯です。「今日は・・?」「7人休まれたけど・・短歌会だわね」
さすが島根歌壇界の重鎮「小滝 遥(空明)先生」の出身地。多くの皆さんによって継続されています。

20080325-4.jpg

今日の秀作一点おしえてください・・・・「雪残る 峡(かい)の山路に たにいそぎの 黄の花咲きて 春を告げいる」作者吉原利子さん90才。お見事!!!!。

午後は本当に暗みこんで雨が降っていました。パソコンもしばらくコンセントを抜いていました。三月もいよいよ終盤です。三月は去る・・ですが何となく落ち着かないというか・・落ち着きません。明日からシャンとしてやろう・・・大分前から何回も思ってますけどね・・・。

投稿者 shin : 2008年03月25日 20:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1115